女子アナ界屈指の人気を誇った「カトパン」ことフリーアナウンサー・加藤綾子(36)が電撃結婚。お相手は、「一般人」と思われたが、フタを開けてみれば、セレブの御曹司だった。その裏には、女子アナが足しげく通うホームパーティーの存在があったと6月15日発売の「週刊アサヒ芸能」が詳報している。
6月6日に入籍したカトパンは翌7日に報道各社に直筆メッセージを送付し、結婚を報告。
「お相手は一般の方です。どんな時も自然体で心穏やかな人柄に惹かれ彼と共に人生を歩んでいきたいと思いました」
祝福ムードが広がる中、とりわけ世間の関心を集めているのが「結婚相手のプロフィール」だった。テレビ局関係者が語る。
「彼女と結婚したのは関東地区を中心に格安スーパー『ロピア』を展開する株式会社ロピアで、社長を務める高木勇輔氏。東出昌大に似た39歳のイケメンで8年前に父親から会社を継いだ二代目社長ですよ」
この実業家と多忙なフリーアナの接点には、局アナの枠を超えた「ホームパーティー」があった。かつての同僚や他局の人気アナまで通ったそのパーティーの「酒池肉林現場」について、6月15日発売の「週刊アサヒ芸能」6月24日号で詳しくレポートしている。