芸能

渡部建、芸人の復帰歓迎ムードと「仕事=お金が大事」佐々木希との“温度差”

 お笑いタレントの有吉弘行が、6月18日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系) に出演。多目的トイレ不貞問題で活動自粛中のアンジャッシュ・渡部建について触れていた。

 番組では、マツコ・デラックスが「生春巻きは結局、スイートチリソースで食べてる」と発言し、これに有吉が「おいしいよね」と賛同。続けて「とか言ってると、渡部さんなんかが『それはダメなんだよ』とか言って」などと、グルメ芸人として知られていた渡部の名前を出したのだ。

 同番組では不祥事以前から有吉VS渡部の構図がネタになっており、マツコが「最近(名前を)出してこないからさ、寂しいと思ってた」と喜ぶと、有吉は「渡部さんって刑務所入ってるの? ずいぶん見ねえけど、どうしたの?」と、とぼけて質問。マツコが「ちょっと長引いてるんじゃない?」と返答すると、有吉は「模範囚だと思うけどねえ」と話した。

 実は、このところ有吉、マツコのほかにも、渡部に触れるお笑い芸人が目につく。

「20日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、渡部の相方・児嶋一哉がゲスト出演。MCのダウンタウン・松本人志が『“多目的”にやっていかないと』とネタを振り、 児嶋が『多目的ってワードやめろ! 思い出しちゃうから』とツッコミを入れている場面がありました。さらに進行の東野幸治が『お会いしました?』と質問し、児嶋は『お会いはしてないですけど、ちょっと連絡きたりはしてます』など、渡部の近況も報告。また、14 日放送の『さまぁ~ず論』(テレビ朝日系)でも、パンサー・向井慧が渡部に関し、『渡部さんいなくなれーって願っていたら、本当にいなくなった』と明かし、もともとルックスやキャラが似ていると言われていた渡部に嫉妬心を抱いていたことをぶっちゃけました」 (芸能ライター)

 こうなると、芸人の間で渡部もそろそろ復帰していいのではという気運が高まり、手助けの意味で渡部に関連する発言をしているという気もするが…。

「しかし、渡部の妻で女優の佐々木希は16日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に映画で共演した高岡早紀とVTR出演。今いちばん必要なものを聞かれた高岡は『愛、必要なのはそれだけ』と回答。続けて、佐々木が『仕事とかですかね。大事ですよね。生きていく上で』と言うと、高岡は『ということは?』とつっこみ、2人で『お金』と答える一幕がありました。佐々木が“仕事=お金が大事”と話したということは、まだ渡部の復帰をアテにしていないとも取れる。当面、渡部の復帰はないと見たほうがいいのかもしれません」(前出・芸能ライター)

 渡部の復帰は実現するのだろうか。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
2
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
3
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ
4
「反大谷翔平」の上原浩治に「直球質問」をぶつけたら返ってきた「絵文字」が…
5
大谷翔平「3度目のメジャーMVP」でもかなわない「凱旋帰国」の高すぎるハードルと「出禁」問題