エンタメ

喰らえ!ワイルド飯「普通の食堂 いわま」

20131212p

えび&穴子天ぷらがそびえ立つ ミナミの男のスタミナ丼

 大阪市難波中央区ミナミの繁華街に、地元民から愛されるデカ盛りの聖地がある。それが「普通の食堂 いわま」だ。なんばグランド花月のすぐそばにあるこのお店は、若者から年配の方まで愛されるアットホームな食堂。

 だし巻き定食や生姜焼きなど家庭的なメニューを15種類以上も揃えているのが特徴で、中でももっとも人気なのが「大エビと穴子の天丼」だ。新鮮なエビ、穴子がご飯の上にドーンとそびえ立ち、その下にはさつまいも、かぼちゃ、玉ねぎ、インゲン、ちくわの天ぷらが待ちかまえている。揚げたてサクサクの衣とプリプリの大エビ、ホクホクの穴子の食感、かぼちゃやさつまいもの甘味は相性バツグン。天丼用の特製甘ダレは、お好みの量をかけることができるので、濃いめが好きな人はたっぷりかけてご飯とともにかきこめばいいのだ。

 ランチタイムは大盛りも無料、食い倒れの大阪で満腹になりたければ、まずは「いわま」へ急げ!

普通の食堂 いわま

住所:大阪府大阪市中央区難波千日前9-12 電話:06-6599-9320 営業日:11:00~15:00、17:00~22:00 休業日:水曜日 その他のオススメ:豚のしょうが焼き 700円、だし巻き定食 780円

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
3
これも「ラヴィット!」効果…TBS田村真子アナ「中日×巨人で始球式」に続く「次に登板するアナウンサー」
4
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
5
日本人に大打撃!タイ政府「外国人締め出し」で長期滞在とビザ取得が困難に…そして口座凍結まで