「ルパン三世」と言えば、漫画雑誌「WEEKLY漫画アクション」(現在の『漫画アクション』)にて、1967年8月10日号で連載開始。2019年4月11日に他界された、モンキー・パンチさん原作の人気漫画だ。
主人公のルパン三世に始まり、仲間の次元大介、石川五ェ門、敵対する銭形警部など個性的な登場人物が多い中、艶やかな肢体を誇る魔性の女・峰不二子の存在は欠かせない。スリーサイズは「99.9‐55.5‐88.8」と、興味深いゾロ目の理想的な体型であり、今ではスタイルがみごとで「ボン・キュ・ボン」な女性に「リアル峰不二子」といった称号が与えられるほどだ。
さて、そんな峰不二子だが、爆笑問題の太田光と、くりぃむしちゅーの上田晋也がMCを務めるトークバラエティ番組「太田上田」(中京テレビ)のYouTubeチャンネル〈太田上田【公式】〉の、10月6日付け投稿回に出演した女優の真木よう子が峰不二子に“適任”と推されまくる一幕があった。
バストGカップとも噂される真木は、2006年に公開された映画「ベロニカは死ぬことにした」で、豊かなバストの膨らみだけでなく、バストトップも披露している。それも起因してか、上田が、「ルパン三世がさ、もう1回実写化されたらさ、やっぱ峰不二子は絶対、真木よう子さんだと」と語ると、「私もちょっとやってみたいんですよ」と受けた真木。
「峰不二子、1番ピッタリだよね!」と、なおも上田が推すと、「あの~、はい…もう…はい!」と、たっぷり溜めながら、真木が自身の両手でたわわなバストの形状をかたどるような艶やかなしぐさまで…。思わず笑ってしまいながらも、上田は「ボディだけじゃないですよ」としたうえで、女性の色香もしかり、とし、「男を騙す魔性な感じとか…」と、さらにフォローの推し発言だった。
峰不二子を演じる真木の実写化となれば、胸元強調の艶っぽ衣装は必至。「Gバスト真木の峰不二子」をスクリーンで拝める日は来るか。
(ユーチューブライター・所ひで)