現役の頃から爆裂バストの持ち主として知られる元フィギュアスケーターの安藤美姫。アスリートとは思えない肉感的なボディに男性ファンの視線が集まったこともあった。そんな「ミキティのバスト」が今も変わっていないことが明らかになった。
安藤は10月24日放送の「テレビ千鳥」(テレビ朝日系)に出演。ゲームバラエティ番組「逃走中」(フジテレビ系)を模した競技に挑んだ。
安藤は追っ手に捕まってしまい、オリに閉じ込められてしまう。それを救おうと千鳥の2人とレスリングの吉田沙保里がオリに近づいた。この時、安藤は上下白のトレーニングウエア。体にぴったりとフィットしたサイズだ。
「ピッタリサイズだったことで、胸のふくらみが手にとるようにわかりました。ウエスト部分は見事に引き締まっているのに、その上には、ウエアがはちきれそうなほどの盛り上がりがあるんです。トレーニングウェアは伸縮性が高いもので、布地を押し上げ、バストのラインを浮かび上がらせていました。それはもう素晴らしいボディラインでしたよ」(週刊誌記者)
追っ手から逃げるために安藤が走ると、そんな爆裂バストがブルルンと大きく上下に揺れるシーンも。視聴者の視線をクギづけにした。
「唯一残念だったのは、安藤が全力疾走するシーンは至近距離から見られなかったこと。遠くから撮影した引きの画像だったので、バストの揺れ具合はまったくわかりませんでした。あの時、至近距離から撮っていれば、後世に語り継がれる名艶シーンになったはずです」(前出・週刊誌記者)
本家「逃走中」への出場を待望しているファンは多いことだろう。