芸能

木下優樹菜、“涙の謝罪”も「語るべきことが違う」批判が止まらぬ3つの理由!

 まだ大きな問題が残っているだけに、このまま芸能活動再開というのは世間も見過ごせない!?

 タレント活動を再開させている木下優樹菜が自身のYouTubeチャンネルで、「タピオカ裁判」の判決に関して謝罪したのは、さる10月28日。

 動画での木下は黒髪を後ろで束ね、白いシャツで登場。冒頭で「今回、自分のしてしまったことが脅迫という結果になり、それを真摯に受け止めています。本当に嫌な思いをさせてしまった相手の方、不快な気持ちにさせてしまったみなさん、本当に申し訳ございませんでした」と伝えるなど、涙ながらに約7分半謝罪する内容となっている。

 娘たちのためにも働かなければいけない現状を明かし、また一から芸能活動を頑張っていきたいという意向を伝えている。

 しかし、世間の反応としては11月7日21時時点で410万回超えの再生数で、高評価が約1万3000件に対し、低評価は約15万件と約10倍以上集め、世間の人々がその謝罪を受け入れたとはやはり判断し難いところ。また、その背景として木下にはタピオカ騒動の他にもみずから釈明すべき問題が残っているということも影響しているようだ。

「世間の声の中には“100歩譲って、タピオカ騒動は反省してるとして不貞疑惑も白黒つけるべき”“『自分自身を見つめ直した2年』って…その期間も複数の男に会ってたって聞いたけど、そこは実際どうなの?”など、タピオカ騒動後に浮上した不貞疑惑について釈明すべきではという指摘も多い。実際、タピオカ騒動後、木下の所属事務所サイドは木下の復帰タイミングを慎重に探っていたようですが、有名アスリートや、ミュージシャンで30代男性など、複数人との不貞疑惑報道が出ており、事務所契約は解除されています。やはり、そのあたりをクリーンにしたうえで、もし疑惑が事実なら、反省の意思も表明なければ、復帰したところでまた同じことを繰り返す可能性もありますからね」(エンタメ誌ライター)

 また、不貞疑惑の他にもこの2年間の間のインスタグラムの投稿では、緊急事態宣言中に友人家族らとバーベキューをしていたり、現在の恋人であるサッカーJ1・湘南ベルマーレの三幸秀稔選手とのイチャイチャっぷりをアピールしていたこともあって、そもそも本当に反省していたのか疑う声も多い。11月4日に更新したYouTubeチャンネルでは、涙の謝罪とは打って変わって「チョリーッス!」で始まるファンからの質問に答える動画を投稿していることも“疑惑”に拍車をかけている。

 いずれにせよ、木下が復帰を目指すことで元夫であるFUJIWARA・藤本敏史がイジられまくることは間違いないだけに、藤本が気の毒なところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
2
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
3
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ
4
「反大谷翔平」の上原浩治に「直球質問」をぶつけたら返ってきた「絵文字」が…
5
大谷翔平「3度目のメジャーMVP」でもかなわない「凱旋帰国」の高すぎるハードルと「出禁」問題