芸能

狩野英孝、児嶋一哉を感心させた“ラジオで自然に身についた”動画成功の「秘訣」

 今や、ゲーム配信系ユーチューバーとしても人気を博している、お笑いタレント・狩野英孝。YouTubeチャンネル〈狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!〉は、11月26日現在(以降、すべてこの日の記録)、122万人のチャンネル登録者数を誇っている。ちなみに、お笑いユーチューバーで、100万人超えは、他に、江頭2:50、元・雨上がり決死隊の宮迫博之、オリエンタルラジオの中田敦彦、キングコングの梶原雄太と、ごく限られた顔ぶれだ。

 そんな中、次の100万人到達者の最右翼であろう、アンジャッシュ・児嶋一哉のYouTubeチャンネル〈児嶋だよ!〉は96.8万人。その11月17日付け〈最近また凄いエイコーちゃんの人生を振り返ってみた児嶋〉とタイトルした投稿回に、狩野が出演。

 ゲーム配信を行う前は、1万人もチャンネル登録者がいなかったといった過去を振り返るとともに、児嶋から「何か気を付けてることないの?これ注意したほうが良いよみたいな…」と質問を向けられると、狩野はこう答えたものだ。

「チャット来るじゃないですか。みなさんのコメント読むんですよ。『頑張って下さい』『ありがとうございます』…じゃなくて、『○○さん頑張って下さい』『○○さんありがとうございます』」

 つまり、名前もセットで読み上げるのだとか。

「それ嬉しいよね、言われたほうは」と感心して見せた児嶋だが、狩野は児嶋に、ラジオでハガキを読み上げる際に、「『お葉書いただきました、ラジオネーム○○さん』って、よくやってませんでした?これの延長戦なんですけどね」と、自然に身についていることだとも強調したのだった。

 こうしたアドバイスも取り入れながら投稿を重ねていてけば、児嶋の100万人突破の朗報も間もなくか!?

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」