モデルでタレントの滝沢カレンが、12月14日放送のトーク番組「グータンヌーボ2」(関西テレビ)に出演。友達を自宅に招かない理由について明かした。
この日、滝沢はプライベートでも親交のあるハリセンボン近藤春菜、西野七瀬とトークを展開。
近藤によると、近藤と滝沢は以前から友人ではあるものの、滝沢から「親友ではないし家には上げられない」と言われていたという。しかし最近、同じく滝沢と友人である横澤夏子と、横澤の子供も一緒なら家に入っていいと許可が出たそうで、近藤は滝沢からこう言われたと、以下のように語った。
「私達(近藤と横澤)だけで家に行ったら、カレンちゃんが例えばお手洗い行ってるとか、 お風呂入ってるとかの時に、私達がどこで何をしているかわかんないと。勝手に何か開けたりとか、物を盗ったり見られたりとか、そういうのがあるから入れない。でも子供と一緒なら、子供の前では悪いことはできないから入っていいよ」
近藤は「どんなやつだと思ってんの?」と笑いつつ、「私の中ではすごい一歩進んだなって思ったわけ」と語った。
滝沢は「家を見られるのがまず恥ずかしいんですよ」としたうえで、“家の中って私にとって肌着と一緒な気分”といった意味の発言をし、友人を家に招かない理由を説明していたが、ちょっと警戒心が強すぎるかも!?
(鈴木十朗)