女優の米倉涼子が主演するドラマ「新聞記者」が、Netflixにて全6話で1月13日から配信される。
同シリーズは、2019年6月に劇場公開された映画「新聞記者」のドラマ版。米倉は“新聞業界の異端児”と呼ばれる主人公の東都新聞社会部記者・松田杏奈を演じている。
ネット上では「米倉涼子が今度は新聞記者をやるんだ。大門未知子みたいな天才記者なのか?」「ドクターXのイメージが強いから新聞記者役は新鮮。放送が楽しみ!」「バリバリ硬派な役柄だね。米倉に似合ってると思う」などと、早くも期待の声が広がっている。
一方、男性ファンが注目しているのは映画版の主人公・吉岡エリカを演じた韓国出身の女優、シム・ウンギョンとの“バスト対決”のようで、「米倉でどのくらいイメージが変わるか比べてみたい」といった指摘とともに、「米倉はめちゃスタイルいいからドラマでは映えると思う。でもシムさんのバストもデカくてよかったんだよなあ」「シム・ウンギョンって一見、地味に見えるけど、胸のボリュームが凄くてスタイル抜群。米倉とどっちが大きいか比べてみたいね」といった声も。
「シム・ウンギョンは20年10月に放送されたテレビ朝日系のドラマ『七人の秘書』で日本のドラマに初出演し、注目を集めました。身長は160.5センチと米倉の168センチには及びませんが、引き締まったウエストとバストはなかなかのものですね。過去に韓国で放送された番組ではみずからスリーサイズを明かし、上から86・62・91のナイスバディであることが明らかになっています。また、推定カップはDで米倉とほぼ同じ。見栄えとしては決して引けを取らないと思いますよ」(テレビ誌ライター)
Netflixのドラマは映画版とはまったく別物という触れ込みだが、2人の主人公の美ボディを比べてみるのも、また違った味わいがあるかもしれない。
(ケン高田)