芸能

アンタ山崎弘也の街道歩き旅が超異例の展開に!メンバー固定の“理由”とは?

 昨年10月にアンタッチャブルの山崎弘也がメインになって復活した「街道歩き旅」の第2弾が3月5日の「土曜スペシャル」(テレビ東京系)で放送される。

 街道歩き旅は甲州街道など有名な街道を、5人前後のタレントが6日かけて駅伝方式で踏破する企画だった。ところが山崎がメインになってからは駅伝方式は廃止され、山崎とゲストが1泊2日でゴールを目指すスタイルに変更。第1弾はサッカー元日本代表の中澤佑二と朝日奈央が参加した。

 そして第2弾もこの2人が出演する。

「テレ東旅番組としてはこれは異例のこと。福澤朗の『鉄道沿線歩き旅』も、千原ジュニアの『タクシー乗り継ぎ旅』もゲストは毎回変わるのが普通。第1弾の放送で息がぴったりだったかといえば、そうでもなかったんですが…」(テレビ誌ライター)

 第2弾の舞台は中山道。埼玉県の浦和駅をスタートし、群馬県高崎市の高崎白衣観音を目指す。このあたりにはメンバーが変わらない理由は見当たらない。

「唯一あるとしたら、第1弾でおそろいの組紐アクセサリーを購入したのをきっかけに、ザキヤマが『俺たち街道ウォーカーズ』と宣言したことではないでしょうか。せっかく結成したので、そのまま街道ウォーカーズで第2弾も行ってみようということになったのでは…」(前出・テレビ誌ライター)

 これまでの“慣例”を覆して出演する街道ウォーカーズは、これまでにない魅力的な旅を作り出すことができるだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
須藤理彩を歩行不能にした太川陽介「過酷バス旅中毒」をいとうあさこが一刀両断