こうした「投資錬金術」は、不動産だけにとどまらない。田中を知る女性編集者によれば、
「創業間もないベンチャー企業に投資する『ベンチャー投資』に今、興味津々なんです。不動産投資と比べるとリスクも大きいですが、仮に投資した会社が上場するまで成長すれば、リターンは絶大。社会貢献につながる意義もあり、彼女はベンチャー投資について猛勉強しているんです」
まさにエンジェル投資家としてデビューを目論んでいるというのだ。実際、未公開株を割り当ててもらい上場すれば、億単位の収益がもたらされるのは確実視されている。とはいえ、起業したばかりのベンチャーに投資するとなれば、数千万円単位の金額が水泡に帰す可能性すらあるが‥‥。
「彼女の投資スタイルはものすごく堅実で『自分が理解できないものには絶対に手を出さない』がポリシーなんです。数年前に周囲から仮想通貨への投資を勧められたことがあったのですが、『こんなのギャンブルと一緒』と言って見向きもしなかった。結果、勧められた通貨は大幅に下落。彼女の見識の高さが話題になりました」(編集者)
やはり、ここでも銀行マンだった父親譲りのリスクコントロールと持ち前の人脈で、雪だるま式に資産を倍増させる錬金術を発揮していた。
傑出した金銭への嗅覚について、大手芸能事務所関係者が明かす。
「19年末に発売したファースト写真集を大ヒットさせて『美のカリスマ』と言われ出した時期から『自らデザインしたブランドを販売するアパレル会社を設立する』と囁かれてきた。それが所属事務所を移籍したことでご破算になったと思われたがさにあらず。ここにきて、彼女自身が陣頭指揮を執って芸能事務所を発足させようとしている、との噂が駆け巡っていますよ」
新たな野望を抱くに至った理由はというと、
「現在、彼女が所属している芸能事務所を窓口として『フリーアナウンサー事務所』を田中が社長となって立ち上げるプロジェクトが動いているというんです。新井恵理那(32)らが所属し、『最強の美女アナ軍団』と呼ばれるセント・フォースを超えるフリーアナ事務所を自ら作り上げる日も近いかもしれません」(事務所関係者)
田中は大学講師就任の野望も持っていると、アサ芸が報じたばかり。何でも欲しがるみな実のターゲットは広がるばかりである。