お笑いコンビ「おかずクラブ」のオカリナが、3月24日放送の「やすとものいたって真剣です」(ABCテレビ)にゲスト出演。NSC東京校15期の同期「ニューヨーク」から“散財グセ”を心配される一幕があった。
この日は鬼越トマホーク、マテンロウ、デニス、おかずクラブら、キャラの濃い個性派メンバーが揃う「東京NSC15期スペシャル」。スタジオに来られずVTR出演した「ニューヨーク」が、同期メンバーたちについて語った。
その中で、嶋佐和也は「おかずもそれこそストレスたまると散財してしまうクセがあったりするんで、そこを若干心配してるんですよ」と暴露。続けて屋敷裕政も「もう生活水準を下げられへんってオカリナが言うてましたね」と話した。
嶋佐は「オカリナの好きなアイドルグループがいて、ボイメン(BOYS AND MEN)だっけ? ボイメンの同じシングルCD、同じやつですよ、一気に100枚買ったり」と証言。 屋敷は「オリコンの順位を上げるために」と説明した。
さらにオカリナは、「おっさんずラブ」にもドハマリしていた時期があり、興行収入を上げたいからと映画を約30回も観に行っていることも明かされ、しかもその際は後輩を誘い全て奢りだったという。
「彼女の“オタ活”は有名で、昨年8月の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)では、これまで『おっさんずLOVE』、ボイメンのほか、『NARUTO』『僕のヒーローアカデミア』などの漫画や、教養バラエティ『戦国鍋TV』(千葉テレビほか)にハマってきたと告白。オタ活に総額300万円をつぎ込んだと明かし、特にハマった『おっさんずラブ』 は30回どころか73回鑑賞したと話していました」(芸能ライター)
「推し」がいると、脳内にオキシトシン、ドーパミンなど放出され、生活にプラスの効果があるとか。本人にとっては幸せなのだろう。
(鈴木十朗)