女優の広瀬アリスが12月12日放送の「バゲット」(日本テレビ系)に出演し、自身の秘密を語った。
その秘密とはエゴサーチをしてしまうということ。エゴサーチとは自分の名前をネットで検索することで、ネットに書き込まれた自身の評判などがわかる。
広瀬はかなりのエゴサ癖があるようで、「めちゃ好きです。もう趣味」と話し、10分に1回はエゴサーチしてしまうと明かした。
「ネットに書かれた意見ですから、中には当然悪いものもあります。それを見た場合どうするのか聞かれた広瀬は、携帯を投げつけるアクションをしていました。どうやら悪い意見ともうまく付き合っているようです」(芸能ライター)
だが、それでもやはり広瀬のメンタルを心配する声は多い。
「アリスはネットで『かわいいゴリラ』『ゴリラ顔』と、女優なのにゴリラ扱いされているんです。理由はガタイがよく、見方によっては、“ワイルドな顔立ち”をしているからじゃないでしょうか。ただ、もはや“ネタ扱い”されていて、広瀬といえばゴリラがお約束になっています。それを見たら、携帯を投げつけるだけでは済まないようにも思えるんですが。もっとも、もしかすると、すでにエゴサして見ているかもしれませんが」(前出・芸能ライター)
だとすれば、広瀬アリスの神経、どうやらかなり図太いのかもしれない。