今年1月11日に大手航空会社勤務のイケメンパイロットと結婚したのは、フリーアナの鷲見玲奈。
3年間の交際を経てゴールインを果たしたのだが、周囲からは早くも破局を案じる声が漏れ聞こえていた。鷲見の知人女性が明かす。
「彼女も旦那さんも、極度の負けず嫌い。付き合い始めた頃から何度も大ゲンカしていて、その都度『今度こそ別れるんじゃないか』と周りの人間もヒヤヒヤしっぱなしでした」
そんな鷲見が、4月5日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。ケンカが絶えなかった独身時代とは裏腹な、アツアツの新婚生活を告白した。
「夫が小学生みたいなイタズラをしてくる」
こう切り出した鷲見は、階段を昇っているところ、そのヒップ目掛けて「指刺し攻撃」を仕掛けてくると明かし、さらに「くしゃみをする時にワザとこっちを向く」「鼻をかんだティッシュをくっつけようとしてくる」などと暴露したのだった。
「籍を入れたことで、お互いに肩の力が抜けたのかもしれません。『ヒップ指刺し』が夫婦円満の秘訣になっているのなら、喜ばしいことです」(前出・知人女性)
フジテレビ・山崎夕貴アナは「友達夫婦」のレッテルを、艶肌着で打ち破ろうとしている。
「18年にピン芸人・おばたのお兄さんと結婚しましたが、本人曰く『夫婦というよりも、友達みたいな関係になってしまった』とのこと。実際、夫妻の友人たちからは性交渉レスを心配する声も多く上がっていて、山崎アナに色っぽい肌着をプレゼントした芸人もいるんです」(フジテレビ関係者)
もっとも、夫婦仲は良好のようで、
「家ではしょっちゅうキスする関係。ただ、現在の興味は子作りよりも資産作りに向いていて、2人の共同口座の預金額を眺めるのが至福のひとときだとか。将来は5億円くらい貯金するのが目標で、『海外で優雅なリタイア生活を送りたい』と周囲にこぼしていますね」(前出・フジテレビ関係者)
ヒップへのイタズラに、巨額資産作り。4月19日発売の「週刊アサヒ芸能」は、そんな奥様アナたちの「イチャつき私生活」の実態に迫っている。