女優・有村架純を巡り、謎の事態が起きている。過去に出されたイメージDVDのブルーレイ版が、なぜか爆売れ状態なのだ。
「ここへ来て突如として売れまくっているのが、『熱量』。なんと10年前に発売されたイメージビデオで、当時の有村は19歳。『amazonランキング』のDVD女性アイドル部門で16位に入り(5月20日時点)、一時はトップ10入りを果たすほど。30位以内には綾瀬はるかや倉科カナなど、ビッグネームとなった女優の過去のイメージDVDがランクインしていますが、リリースから10年経ってここまで上昇するのは珍しいことです」(芸能ライター)
この「熱量」、撮影は熊本で行われ、草原でのインタビュー、古民家でくつろぐシーンやセパレート型の水着を着て河原で遊ぶ様子などが収められ、内容的にはありがちなイメージビデオなのだが、そこは今や超売れっ子女優となった有村の過去映像だけに、価値が違う。
「発売当時の彼女はデビュー3年目。NHK連続テレビ小説『あまちゃん』への出演で脚光を浴びる直前で、表情にもあどけなさが残っています。ボディのほうは大人になりかけといった具合で、現在のように推定Dカップのような迫力のある膨らみはないものの、今ではまず見られない水着姿ではパーンと張りのある形の良いバストを披露してくれています」(芸能ライター)
来年、NHK大河ドラマに初出演する影響なのか? それとも最近の色香増を受けてのことなのか。ここへ来てなぜ10年前の作品が売れているのか理由は定かではないが、現在の有村と見比べながらの鑑賞はなかなかオツかもしれない。