「今が最高潮の美貌ぶりでは?」
ネット上でそんな絶賛を受けているのは、女優の「のん」だ。
のんは6月6日、自身のインスタグラムを更新。「前にアトリエで撮った写真 撮影終わりだったので髪がウェーブしてますね。お気に入りのスカートとバッグ」と綴り、顔のアップや横立ちの全身ショットなど計5点の写真を投稿している。
「アトリエは、彼女が一昨年の夏に完成させた広々とした創作部屋です。そこでの全身のカットでは、ロングスカートにニット姿の彼女が壁に寄りかかり軽くポーズを決めているのですが、大きなバストが張り出し、それが肩から斜め掛けしたバッグの紐による“パイスラ”によって、いっそう際立っているんです」(ネットウオッチャー)
さらに、いつもの彼女と大きな違いを見せていたのが、顔のアップ写真だ。
「完全にスッピンの状態で、一瞬、のんとは分からない大人っぽさ。ふだん明るめのメイクで健康的なイメージが強い一方、多少血色が悪く見えるものの肌はツヤツヤで、意外にもほっそりとした顔立ちなのが分かります。むしろこちらの方が色香を感じますね」(グラビア誌ライター)
のんは2月、自ら監督・脚本・主演を務める「Ribbon」が公開され、9月に「さかなのこ」、10月に「天満荘の三姉妹」と双方主演映画が公開予定だ。
「いよいよ女優活動が本格的に軌道に乗ってきたということでしょう。『天満壮─』は高橋ツトム氏の人気漫画『スカイハイ』のスピンオフ作品の実写版であることに加え、門脇麦、大島優子との共演ということもあって注目度は非常に高い。女優として、大人のオンナとして、一皮も二皮も剥けた彼女が以前のように再び脚光を浴びる日は、着々と近づいていますよ」(映画ライター)
その後は、民法地上波での連ドラ出演にも期待したいところだ。