芸能

フジ・宮司愛海「隠れ下ネタ女王」の魔性(1)将来のエースアナとして嘱望

 6月6日、加藤綾子が自身の結婚記念日に「家族との時間を大切にしたい」と休業宣言。9月末での番組卒業を前に、後任に浮上したのがフジテレビ入社8年目のさわやかな短髪スポーツアナだ。好感度の高さもさることながら、実は下半身力での下馬評も高い。次期看板アナの素顔を丸裸にすると──。

 夕方の情報番組「イット!」(フジテレビ系)の卒業が決まった加藤綾子(37)についてスポーツ紙芸能デスクが説明する。

「すでに今年4月に『ホンマでっか!?TV』(フジ系)のアシスタントを井上清華アナ(27)に譲っているので、9月末でテレビから完全に消えることになる。実はすでにオメデタなのではと勘繰るムキもあるが、本人は周囲に妊活に入ることを報告しているようです。08年の入社以来、局の看板アナとした大車輪で活躍した功績は絶大で、生涯アナウンサーを目標とするだけに再びTV復帰してくれるはずです」

 いずれにしても“カトパンロス”は必至だが、早くも後任人事は宮司愛海アナ(30)で内定しているという。

「“ポストカトパン”に選ばれたのは老若男女の幅広い世代から好感度が高く、不倫や“路チュー”など醜聞が皆無だったことが決め手となったようだ。なによりショートカットの髪型がさわやかだと評判です。宮司アナは入社4年目でスポーツ番組『S-PARK』の司会に抜擢され、昨夏の東京五輪、今年の北京五輪で連続してキャスターを務めるなど、スポーツアナとして評価が高かった。しかし、今年4月からは『Live News days』で初めて報道番組に抜擢されるなど、局幹部からは将来のエースアナとして嘱望されています」(フジ関係者)

 もっとも、宮司アナは入社当時からその美貌においてもポストカトパンの呼び声が高く、一昨年には現役女子アナには珍しいフォトブック「まっすぐ」(講談社)まで発売している。

 女子アナウォッチャーの丸山大次郎氏が解説する。

「宮司アナは女子アナ界でもトップクラスの美脚の持ち主で、フォトブックではバスケの短パン姿で見惚れるようなスラリとした生脚を披露しています。最大の見せ場となるのが、波乗りサーフィン仕様のボディスーツから覗く濡れた胸元。正直、サイズはそれほど大きくないのですが貴重な美乳ショットです。細身でくびれたウエストだけに、張りのある美乳はインパクトが強い」

 実は昨年12月、宮司アナは魅惑の乳揺れを披露していた。「S-PARK」番組内でハーフマラソンへの挑戦を宣言。まずはランニングマシンで走りっぷりを測定したところ、Tシャツ越しに小ぶりながらも形のいい双丘をユサユサと弾ませていた。さっそくネット上は「デカい」「揺れた」などと大騒ぎ。

「一昨年の春にはロッテ・佐々木朗希を対面取材。自宅で行っている肩甲骨ストレッチを実演すると、カットソーの胸を突き出す悩殺ポースを披露。身長差30センチある佐々木投手の覗き見を誘っていましたね」(丸山氏)

 山椒は小粒でもピリリと辛い。小ぶり乳でも技アリの絶品だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
2
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
3
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論
4
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
5
世間はもう「松本人志」を求めていないのに…浜田雅功「まっちゃん」連呼のうっとうしさ