長い手足とスレンダーなボディ。それが山田優の魅力である。さらにもうひとつ、特徴的な部位があるとされている。それは下腹部。ぷっくりと盛り上がっていて、いわゆる「ドテ高」ではないかと指摘されることもしばしばなのだ。
今では山田が水着やスパッツ姿をインスタグラムで公開するたびに、股間に視線が注がれる事態になっている。
案の定、6月16日にインスタで公開した写真にも、同様の指摘があった。
公開されたのは、体にフィットしたへそ出しセットアップを身に着けた写真。さすがはモデルと納得してしまう、おしゃれショットだ。
「上下共に体に張り付くようなデザインなので、下腹部のぷっくり具合がよくわかります。以前に公開されたスパッツの写真よりは目立たないものの、それでも膨らみは十分。グッときますね」(芸能ライター)
そんなぷっくり具合に加え、今回は「キャメルトゥ」まで見えると評判だ。公開された5枚の写真のうちの2枚目でそれが確認できるというのだが、キャメルトゥとはいったい何か。グラビア誌編集者が解説する。
「直訳すると『ラクダのつま先』。ぷっくりした股間の真ん中にスジができ、ラクダのつま先のようになった状態を指します。海外では男性を興奮させる艶っぽい状態であるとされ、股間をキャメルトゥにするパッドも売られているとか。山田の股間を外国人男性が見たら、大興奮するかもしれません」
それは日本人男性にとっても同様だろう。山田の股間に魅了された日本男児も少なくないようだ。