芸能

安倍元首相銃撃でトバッチリ「自衛隊ドラマのガンマニア」が出番激減!?

 元海上自衛隊員が日本中を震撼させる事件を起こしたことで、「テッパチ!」にとんだトバッチリがくるのでは、と心配する視聴者が多いという。

「テッパチ!」は、7月にスタートしたフジテレビ水曜10時の連ドラで、防衛省の全面協力のもと、陸上自衛隊を舞台にした、自衛官候補生たちの成長を描く汗と涙の青春ドラマだ。

 主演は町田啓太(劇団EXILE)。他の候補生に佐野勇斗、佐藤寛太、時任勇気、一ノ瀬颯、藤岡真威人とイケメン揃いで、女性視聴者に向けて作られていることは明らか。その証拠に、6日放送の初回では、案の定というべきか男たちの浴室シーンがあった。画面には裸体のマッチョがウロウロ。昭和の入湯シーンといえば、「水戸黄門」の由美かおるだったが、令和の主流は男性マッチョに変わってしまったようだ。

 ドラマはというと、仕事をクビになり、家賃滞納でアパートも追い出された主人公が「寮完備で三食飯付き」「訓練生も給料が出る」という言葉に釣られて陸上自衛隊に入隊するという設定。他のメンバーもそれぞれ「音楽隊に憧れて」「小説のネタを探すために」などの事情があった。

 だが、その中に「本物の銃を撃ちたかった」という動機で入隊したガンマニアがいたのだ。

 自衛隊でガンマニアとなると、どうしても件の容疑者を想起してしまう。それゆえ、今後、彼の出番が減ってしまうのでは、とささやかれているのである。

 ちなみに、ガンマニアの候補生を演じているのは時任勇気。あの時任三郎の息子で、ウィキペディアによれば、勇気の名は、時任が出演していたリゲインのCMソング「勇気のしるし~リゲインのテーマ~」によるとのこと。朝ドラ「ちむどんどん」にも出演していた、注目の若手俳優だ。

 ドラマの見どころは、なんといっても防衛省の全面協力ということで、自衛官のエキストラから、ヘリコプターや戦車に至るまですべてがホンモノ。だからリアリティーと迫力が別次元なのだ。

 当然ながら、今回の銃撃事件とドラマはなんの関係もない。トバッチリなどものともしない高視聴率を期待したいものだ。

(堀江南)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
2
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
3
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論
4
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
5
世間はもう「松本人志」を求めていないのに…浜田雅功「まっちゃん」連呼のうっとうしさ