7月24日に放送されたKing&Prince・永瀬廉主演ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(日本テレビ系)第1話の視聴率が6.1%と低空飛行スタートだったことがわかった。テレビ誌記者が解説する。
「これは2120年の学校を舞台に、名だたる戦国武将のクローン高校生たちが『学園の天下統一』を目指すコメディードラマです。永瀬は織田信長を演じるほか、満島真之介、濱田岳、小澤征悦など芸達者な俳優たちも、15歳の戦国武将を熱演。しかし突飛な設定ということもあってか、視聴率は初回から厳しいものとなりました」
そんな男臭いキャストの中でも、戦国武将でない紅一点の女子高生を演じているのが、山田杏奈である。彼女は今回、ウエストがキュッとしまった独特な制服を着用しており、豊かなバストラインがことさら際立つことに。
彼女が7月のパーソナリティーを務めている情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)では、さらに艶っぽい場面を披露した。
「それが7月22日の放送でした。山田が食レポなどを行う、初の野外ロケに挑戦したんです」
そう回想する放送担当記者が続けて、
「クイズのヒントを獲得するため、ノーバウンド投球のストラックアウトに挑みました。体にピタピタにフィットした服を着てバストラインが飛び出ており、振りかぶることで、さらに突出する事態になりました。その後、ボールが枠から外れてしまったことで、山田は『いやーーん!』と叫びながら上下にピョンピョンと飛び跳ね、重ね重ねバストが躍動する場面を演出した」
これらのシーンは即座にSNSなどで話題に。「ロケットのような極上のバスト」「こんなにおおきかったんだ…」と、視聴者は驚きに包まれたのである。
昨今、ドラマや映画に多数出演し、ファンが急増している山田。今回のロケ企画は、ファンにとって忘れられないシーンになったのである。