アーティストの「あの」が、10月2日放送の「呼び出し先生タナカ」(フジテレビ系)に出演。「放送禁止用語」を口にし、視聴者を驚愕させている。
問題発言は、男女2人の英語の会話を日本語に訳す問題で飛び出した。男性が女性に「Hi, Cathy. I think I’m lost.(こんにちは、キャシー。私は迷子になったみたい)」と電話をかけるというシーンで、あのは「はい、カチン。私はあなたの××こにガッカリしました」という日本語訳を展開。放送では「××」の部分にモザイクがかかっていた。放送作家が苦笑する。
「あのちゃんは自信満々の様子でしたが、スタジオからは『ええーーーっ!』と声が上がり、ゲスト出演者がそろって大爆笑。『キャシー』の読み間違いはもちろん、どうやら『think』を男性の下半身部分と勘違いしてしまったようです」
視聴者から「ドデカい下ネタぶっ込んできたな~。もしかしてリアル経験からの日本語訳かもしれないな」などといった声が上がったのも、むべなるかな。
MCのアンガールズ田中から責め立てられても「そのまま読んだだけ」と最後まで腑に落ちない様子だった、あの。やはり「男性自身」にはかなりこだわりがあるのかも!?
(ケン高田)