これはトレーニングなのか、それとも変わったプレイなのか。
そんな声が上がったのは、女優・大政絢が10月17日にインスタグラムで公開した3枚の写真である。一応、トレーニング中の写真のようなのだが、とてもそうは見えないのだ。芸能ライターが首をかしげながら解説する。
「1枚目は、体をくの字に曲げている写真。床にヒップをつけて両足を垂直に上げ、まっすぐ伸ばした両手で、上げたつま先と同じところにある器具をつかんでいる。それを横から撮っているので、どのような肉体改造効果があるのかわかりませんが、まるで手首と足首を一緒に縛られ宙づりにされているように見えますね。タレントがトレーニング姿をインスタで公開することはよくありますが、このようなトレーニングはついぞ見たことがありません」
スポーツタイプのへそ出しウェアに、下はスパッツ。ボディラインが上から下まで、はっきりとわかるようになっている。
2枚目は足を前後に大きく開いている、横からのショットだ。
「これは以前も同様の写真を公開していますね。右足は床についていますが、左足が70センチほどの高さになるようベルトで固定されていて、開脚ポーズを取らされているよう。1枚目と同様の変則プレイだと感じました」(前出・芸能ライター)
最もトレーニングっぽく見えるのが3枚目で、背筋を伸ばし、素足のつま先と膝を床についた姿勢。下ろした両手でベルトを引っ張るトレーニングのようである。
美しいボディをキープするには、一風変わったトレーニングも必要なのかもしれない。