芸能

羽賀研二「俺もまだ捨てたもんじゃないっすよね」逮捕前と変わらない「金の亡者」キャラ

 羽賀研二といえば、詐欺罪や強制執行妨害で沖縄刑務所に服役し、昨年9月6日に出所。その後は沖縄の人材派遣会社で働く傍ら、芸能活動を再開させていたことが伝えられていた。

 そんな羽賀が「15年の眠りから醒める!!」などとしてYouTubeチャンネル「はがけんチャンネル」を開設したのは11月4日。これまでについて「ご迷惑をおかけした方々、本当に心配をかけしてしまった方々に対して自らお詫びをしたかった」と謝罪。芸能界復活も宣言している。芸能ライターが語る。

「すでに61歳になった羽賀ですが、甘いマスクと若々しさは全く変わっていません。沖縄での生活ゆえか、こんがりと日焼けし、昨年まで服役していたとは思えないほど健康的。視聴者に企画を募集するなど、YouTubeもヤル気満々の様子でした」

 ただ、次に投稿された動画では、ジュエリーデザイナーとして活動していた人脈を生かし、レアスーパーカーと高級時計の展示販売会を訪れる様子を公開している。

 4本目の動画では、トゥールビヨンやロレックスなど、超高級時計の名前が飛び交うその展示会で、ド派手なジャケットをまとい、華麗なセールストークを繰り出して接客。

「実は羽賀は人材派遣会社で勤務中、写真誌のインタビューで、ジュエリー販売を再開させる意向を示していたこともあり、その話術も全く衰えていませんでした。『どん底から這い上がる』と決意を新たにしていたものの、逮捕前に手を染めていた商売に再び関わる姿には、アキレた視聴者も多かったようです」(前出・芸能ライター)

 別の場面では、友人の豪邸で開かれたパーティーに乱入し、客に記念撮影で囲まれると「俺もまだ捨てたもんじゃないっすよね」などとのたまう羽賀。そのキャラは時間が止まったままのようだ。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
3
これも「ラヴィット!」効果…TBS田村真子アナ「中日×巨人で始球式」に続く「次に登板するアナウンサー」
4
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
5
日本人に大打撃!タイ政府「外国人締め出し」で長期滞在とビザ取得が困難に…そして口座凍結まで