芸能

太川陽介VS河井郁人「2.22決戦」で起こる「番組史上初の大事件」とは

 2月22日放送の「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦」(テレビ東京系)で、とんでもないことが起きるようだ。番組の公式サイトで予告動画が公開され、「番組史上初の大事件」と告知。視聴者の興味をアオりにアオっているのである。

 かねてより同番組の予告は「ここまで必要か」と思えるほどアオる傾向があったが、「番組史上初」となれば、さすがに気になって仕方がない。さっそく「大事件」が何かと、予想合戦が始まった。

 さまざまな「アクシデント」が予想されたが、答えは早くもひとつに絞られつつある。その大事件は「どちらかのチームが制限時間内にゴールできない」ではないかというのだ。

 太川陽介が登場する別のテレ東バス旅シリーズ「バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅」の第12弾で、村井美樹率いる鉄道チームが時間内にゴールできなかったこともある。今回の「陣取り合戦」で、これが初めて起こるのではないかというのだ。

 その理由を、テレビ誌記者が解説する。

「『陣取り合戦』では、これまでスタート地点とゴールは別の地域でした。そしてゴールに向かいながら、市町村ごとに決められた名所・名物を堪能して、取った『陣』の数を競ったのですが、今回はスタートとゴールが同じ高崎市内になっている。高崎を出発して陣取りをし、また高崎に戻ってこないといけないわけですが、どこまで足を延ばしていいのか、判断が難しい」

 もうひとつ、今回加わった「新ルール」も、大事件が起きる要因に挙げられている。それは「群馬県内の『村』を陣取りすると2ポイント」となる「村ボーナス」。ただ、陣取りができるのは2日目の朝8時以降、という制約がある。

「このルールによって、こんな結果が予想できます。2日目の朝、劣勢のチームが一発逆転を狙って、村の陣取りに向かいます。成功して2ポイントを稼いだものの、村はバスの本数が少なく、制限時間までに高崎に戻れなかった…。そんなミスをしそうなのは太川と河合郁人のどちらなのか。『バス旅のプロ』を名乗る太川ですが、最近は凡ミスが目立つので、もしかすると…」(前出・テレビ誌記者)

 予告動画に陣を数えるシーンがないのも「やはり…」と思わせるポイント。いずれにせよ、衝撃の結末が訪れることは間違いなさそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」