4月9日、インスタグラムのストーリーズで「教えて! ニュースライブ 正義のミカタ」(朝日放送)の生放送に出演すると告知した本田望結。その姿はすっかり大人びていた。ネットウォッチャーが語る。
「白のニットに茶のジャケットを羽織った姿でダブルピースを決めているのですが、ロングの髪を分けておデコを出し、ずいぶんと艶っぽさが増したように見えました。顔のラインもシュッとして、まだ18歳ながら、すでに20歳以上の雰囲気を漂わせていますよ」
本田は今春から早稲田大学社会科学部に進学しているが、4月7日には大隈講堂と思われる建物をバックに、水色のブラウスに紺のスーツ姿の写真を披露している。
「ストーリーズでの写真のほか、『望結と望結』と綴った今回のスーツ姿と高校生時代の制服姿の全身写真をそれぞれ切り抜いて並べたものを投稿しており、違いは一目瞭然。まん丸の顔は二回りほど小さくなり、脚は引き締まっています。体全体を見ても、3分の2程度になったと言っても大げさではないほど。こうした比較写真を上げるほどですから、大学進学にあたっては相当、ボディメイクを頑張ったのでしょう」(エンタメ誌ライター)
そんな彼女は、同じ子役からの活躍で同い年、加えて大学進学もかぶることから、芦田愛菜と比較されがちだが、
「芦田も美容・ダイエットユーチューバーの加藤ひなたに憧れていると公言するほど、ボディメイクには夢中のようです。先ごろ女性週刊誌に報じられた高校卒業式後の写真を見る限り、まだまだ10代のふっくら体型。有名私大の付属高校から内部推薦での難関大進学です。一方の望結は受験形式が明かされていませんが、大人の階段の駆け上がり方は断然、速いですね」(芸能ライター)
いつか共演を見てみたい。