AKB48、SKE48で大ブームを巻き起こし、乃木坂46にも在籍した松井玲奈が、5歳年上のミュージシャン近藤晃央と結婚すると、5月25日の「文春オンライン」が報じた。
記事によれば、ラジオ番組での共演をきっかけに知り合い、女優の内田理央がうまく取り持ったことで親交を深めた。交際期間5年で既に親族にも紹介しており、今年8月に東京ディズニーランドで挙式する予定で準備を進めているという。
「浮いたウワサがなく、スキャンダルとは縁遠かった松井が一気に結婚ということになれば、驚きを隠せませんね。あまり男性に興味を示さず、交際や結婚に関心がないと思われていたので…」
こう話すのは、芸能プロ関係者である。というのも、
「以前、関係者を通じてJリーグ名古屋グランパスのイケメン選手が松井に猛アタックしていましたが、剣もほろろにシャットアウトされていた。アイドルから女優に転身してからも相当ストイックな日々を過ごし、男性関係とは無縁に思えたのですが。松井の心を溶かした近藤の熱意が上回ったということでしょう」
2人はマンションの同じ部屋に出入りしており、ほぼ同棲状態にあるという。
「松井はゲームやアニメ、鉄道に深い知識と見識を持ち、精通しています。バラエティー番組にも多数出演しており、AKB48で神7と呼ばれていた前田敦子や大島優子が元アイドルの殻をなかなか破れず苦労する姿を横目に、アイドル卒業後も順調に芸能生活を過ごしてきました。結婚するならば、女優としてさらに飛躍することでしょう」(前出・芸能プロ関係者)
同じ愛知県出身者同士、相性バツグンということか。