ウェザーニュース社所属の気象キャスター・檜山沙耶と男子テニス世界ランキング27位の西岡良仁が真剣交際していると、2人が発表した。
7月6日の生放送番組内で檜山は、ツイッターで交際を報告したことに触れて「日頃から応援してくださる皆さまに、自分の言葉でお伝えしたいなと思いました。これからも人として成長していきたい」と挨拶。ツイッターでは「私事ではございますが一部報道にありますように、プロテニスプレーヤーの西岡良仁さんとお付き合いをさせていただいております。これからも、お互いを思いやり高め合いながら日々過ごしていきたいと思っております。引き続き、温かく見守っていただけますと嬉しいです」と記した。
また西岡も「檜山沙耶さんと真剣にお付き合いをさせて頂いております。今後もお互いの仕事に励みながら一緒に成長していきたいと思っております。引き続き二人の応援をよろしくお願い致します」と綴っている。テニス関係者が言う。
「4大大会のひとつ、ウィンブルドン選手権で、西岡の試合を檜山が現地観戦する姿が話題になり、一気に広がりました。このままゴールインする可能性は高いですね」
ところで気象キャスターのギャラとは、いかほどのものなのか。芸能プロ関係者は、
「彼女の場合、年収500万円前後とみていいでしょう。ただ、今年の『好きなお天気キャスター』で1位だったことが写真誌に報じられるなど、人気は上がってきている。仮に今の所属先を離れると、2倍近い年収に跳ね上がるのではないですか」
とはいえ、シングルスの優勝賞金が4億円超と、破格のギャラを稼げる男子テニスで奮闘中の年下彼氏を捕まえたとなれば、カネの心配など不要かもしれない。