「仕事が終わったら、楽屋から駆け出して家に帰ります。私が早く帰りたいのを知っているから、マネージャーさんだけでなく、メイクさんまで荷物を持って先に走ってくれていて、申し訳ないです」
広瀬すずが7月10日に開かれたサントリー「ザ・プレミアム・モルツ」CM会見に登壇し、記者との囲み取材で「自宅直行生活」を明かした。
「帰宅途中の車の中でマネージャーさんに『お疲れ様でした。失礼します』と声をかけて飲む缶ビールが最高」という話には、ビールCMキャラクターに就任したばかりのリップサービスも含まれているだろうが、外飲みする時間すら惜しんで家に帰るのは、同棲中と言われる山崎賢人が「愛の巣」で待っているからだろう。
「今春、広瀬は新居に引っ越したばかりですが、広瀬も山崎もマネージャー送迎で帰ってくる。交際に反対して『デキ婚』を強行されるより、事務所公認の方がいいとの判断でしょう」
芸能記者はそう言うが、広瀬には当面の間「山崎との子作り禁止令」が出ているとして、次のように語るのだ。
「広末涼子の影響です。広末も広瀬も14歳でデビューした。広末のようなプッツン体質ではないにせよ、広瀬も17歳の時、テレビ収録中に照明担当スタッフをバカにする暴言を放ったことがある。以降、事務所はかなり熱心に社会人教育を施してきました。そして今回、モルツのCMに抜擢されたわけですが、広末は『本麒麟』のCM出演期間中に、鳥羽周作シェフとのスキャンダルが発覚。CMは放送中止となり、多額の違約金が発生するとみられます。広末は例外としても、過去に滝川クリステル、上戸彩、小雪、菅野美穂が妊娠した際には、ハイボールやビールのCMを降板している。事務所としては、モルツのCMが決まったばかりで妊娠、降板というわけにはいかない。同棲までは認めても、当面は広瀬と山崎は子作り禁止生活を余儀なくされそうです」
山崎も7月28日公開の主演映画「キングダム」のプロモーションで多忙な身。子作りはまだまだ先となりそうだ。