「今このタイミングでジャニーズに戻ってみたいと本気で思っている今日この頃。誰に話せばいいだろうか???」
こんな衝撃的な発信をしたのは、元KAT-TUNの赤西仁だった。いったい、どうしたというのか。
赤西は2014年2月28日に、ジャニーズ事務所を退所した。夜のクラブを遊び歩いたり、女性と飲み回ったりと、KAT-TUNでもお騒がせメンバーだった。錦戸亮や城田優らと「赤西軍団」を形成し、ジャニーズ事務所からは疎まれる存在だったといえる。芸能記者が解説する。
「やりたい放題しすぎて、ジャニーズ事務所からは見放されていましたね。事務所には屈しないという反抗的な態度をとり、自ら飛び出していったのに、今さら戻りたいというのは、本音とは信じ難いですね」
別の芸能記者の見方はこうだ。
「今のジャニーズ事務所が窮地に立っていることで、自分が戻ってなんとかしてあげようか的な、ひやかし半分の発信ではないのかと感じます。本気だったら裏で行動しますよ、彼は。わざわざSNSで『誰に話せばいいのだろうか』とアピールせず、ジュリー社長に連絡すればいいんですから。ひょっとすると、今の勢力図が変わることを止めたいのではないでしょうか。滝沢秀明社長率いる『TOBE』がジャニーズにとって代わろうとしつつある状況に、一石を投じたいのでは」
本気ならひやかしはせず、ぜひ具体的な行動を。