花田美恵子から改名したタレントのMiekoが6月4日、自身のインスタグラムを更新し、美脚を見せる私服ショットを披露した。
Miekoは〈Martの表紙撮影でご一緒させて頂いた頃から10年以上過ぎましたが変わらず素敵な憧れの長友妙子さん〉と綴り、スタイリストの長友氏とのペアショットを披露。〈久しぶりに四季のある日本生活…彼と一緒に再確認しながら毎日のコーディネートを楽しんでます〉と報告した。同時に投稿された写真では、膝上10センチのミニ丈のスカートから美脚を見せ、ファンの視線を釘付けにしている。
フォロワーからは「美恵子さん相変わらず若々しくてキレイですね。脚がキレイすぎる!」「めちゃくちゃ細い御御足ですね~。ホント女性として憧れちゃいます」「さりげなくエレガント。とても52歳とは思えません!」などと反響を呼んでいる。
「Miekoは5月21日に末っ子が20歳を迎えたことを機に、“花田”姓を名乗らないことを自身のインスタグラムで発表しています。元夫でタレントの花田虎上とは2007年10月に5年間の別居生活を経て離婚していますが、その後も花田を名乗り続けていたことで、一部のファンからは疑問の声が上がっていました。改名について末っ子が成人したことを理由にしているものの、2018年12月に13歳年下の会社経営者と再婚しており、タイミング的にはこの時だったようにも思えるのですが…」(芸能記者)
そのためアンチの側のネット民からは「花田姓の賞味期限が切れたってことだろう」「子どもからしたら遅いよって感じだろうねw」などと辛辣な意見が上がっているわけだが、いずせよ彼女の場合、今は表舞台で見る機会が減っているだけに、多くの人にとっては“どちらでもいい”改名なのかもしれない。
(ケン高田)