「バンタン」の愛称で親しまれる韓国の人気グループ「BTS」で、メンバーのソロ活動が活発化している。
7月14日には、メンバー最年少のジョングクがソロ曲「SEVEN」をリリース。これからライブツアーの告知が発表されるのではないかと、ファンは期待に胸を膨らませている。
ジョングクは「黄金マンネ」というあだ名で通る、スターメンバー。「顔もいいし、運動能力も高く、性格もかわいい、抜群の歌唱力とダンスが持ち前の、なんでもできて金のように貴重なマンネ(年下)」という意味だ。そのジョングクの新曲のミュージックビデオが「これまでにない姿だ」とされている。熱狂的ファンが言う。
「事前告知でハン・ソヒが出ることは知っていて、ジョングクとハン・ソヒがラブラブだったらどうしよう、とヤキモキしていたんです。でも、ちょっと笑える内容で、ジョングクがストーカーになっていることに驚きました」
韓国で最も熱い有名女優ハン・ソヒが登場し、2人は恋人同士か…という雰囲気なのだが、オープニングからレストランで激しく言い争い。ハン・ソヒは呆れた雰囲気で立ち去ってしまう。そんな彼女を毎日追いかけ回して歌い続ける中、ジョングクは死んでしまう。ところがなぜか生き返って、再び彼女を追いかけ回すというファンタジーなコメディーだ。
ちなみにハン・ソヒはモデルから2017年に女優デビューを果たし、2020年のドラマ「夫婦の世界」(韓国JTBC)で大ブレイク。2021年には主演ドラマ「わかっていても」「マイネーム:偽りと復讐」がNetflixで看板作品として配信されている。先の熱狂的ファンがホンネを明かす。
「世界で活躍する2人はお似合いですが、やっぱり実際にデキちゃったら、それは嫌だなと思います。ストーカーのジョングクも見たくないので、作品の中だけのことにしてもらえれば…」
BTSファンは、そんなジョングクをこれから「ストーキング」する準備バンタンだ。