芸能

ヘタすれば死んでいた「大谷翔平の160キロ豪速球を刀で居合斬り」で高山一実と佐藤勝利を襲った恐怖のシーン

 動画サイトなどで流行している「神ワザ動画」を再現すべく、芸能人が様々な難題にチャレンジする「再現できたら100万円!THE神業チャレンジ」(TBS系)。

 8月8日の放送では、元乃木坂46の高山一実とSexy Zoneの佐藤勝利が「打倒大谷翔平!160km/h豪速球真っ二つにできるか?」と題する企画に挑戦した。

 これはピッチングマシーンから投じられる時速160キロのボールを、刀で居合い斬りするというもの。冒頭に「成功のカギ」として「恐怖心に打ち克つ精神力」「抜刀の技術と動体視力」と解説されていたのだが、当然ながら批判の声が噴出することになる。テレビ制作関係者がアキレる。

「ヘタをしたら死亡事故につながりかねない、危険すぎる企画です。撮れ高にこだわるあまり、タレントへの配慮が欠けていると言わざるをえません」

 番組では練習中の様子も紹介。高山の左肩を豪速球がかすめるシーンも放送された。テレビ制作関係者が語気を強めて続ける。

「かすっただけでよかったものの、もう少しずれていたら大ケガをしていたでしょう。さらには、プロ野球でも義務付けられているヘルメットすら被らせていない。頭部直撃なら命にかかわる恐ろしい事態になっていたでしょう」

 佐藤のチャレンジ場面でも、ヒヤリとするシーンがあった。

「160キロのボールが刀の刃ではなく、表面に当たっていました。刀が折れて目に刺さるリスクを考えなかったのは、完全にスタッフの怠慢ですよ。TBSでは昨年11月にも『オオカミ少年』の収録中、松本伊代を『落とし穴』に落下させて腰椎を圧迫骨折させている。松本は長期休養するハメになりました。その際は社長が定例会見で謝罪していましたが、あれから何も学んでいないのは明らか」(テレビ関係者)

 局の姿勢が問われている。

(川瀬大輔)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ
2
大谷翔平「3度目のメジャーMVP」でもかなわない「凱旋帰国」の高すぎるハードルと「出禁」問題
3
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
4
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
5
マイルCS大的中の馬券師が断言!ジャパンカップ「勝つのはドウデュース以外の日本馬」「買える外国馬は1頭だけ」