芸能

夫の不倫相手の服装を丸パクリの度胸…神田うの「ブッ飛び結婚生活」/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史

 彼女の場合、セレブぶりが鼻につくと言われようが、したたかだとバッシングされようが、まさに馬耳東風なのだろうか。良くも悪くも、それが神田うのというキャラクターであり、世間もそれを「うのだからしょうがないんじゃない」的に受け取るのだから、不思議なものだ。

「昨年パパさんがプレゼントしてくれたお気に入りのTシャツとスニーカーを履いて4年ぶりの隅田川花火、みんなで盛り上がりました」

 そんなコメントを添えて、うのが自身のInstagramに、東京・隅田川の花火大会遊覧時の写真をアップした。7月30日のことだ。その際、彼女の服装と構図が、その3日前に「NEWSポストセブン」が「うのの夫の不倫現場」を報じた記事にある、不倫相手らしき女性とそっくり。案の上、SNSなどではこの話題が拡散し、なかなかの盛り上がり。「不倫相手とのツーショットを丸パクリするとはさすが、うの!」「てことは、パパさん、2人に同じTシャツとスニーカーをプレゼントしたってこと?」「不倫相手はこの写真をどう見るんだ」といった具合だった。

 とはいえ、彼女のこれまでの言動を見ていれば、この「パクリ写真」によるいたずらなど、まだかわいいほう。

 忘れもしない、2006年11月13日に行われた、夫・西村拓郎氏との結婚記者会見では、結納の日に撮った両親との3ショット写真に美川憲一の顔をコラージュさせ、報道陣を唖然とさせる。その後、婚約指輪を見せます、といってパチンコ玉で作った指輪を公開。しかし、これは会見用に用意した偽物で、その後に本物を見せるという、面倒な演出だった。報道陣からは失笑が漏れたものである。うの節も次々と炸裂。

「(プロポーズの言葉は)日々違います。1年位前からほぼ毎日です。昨日もしてくれたし、今日もしてくれると思います、結婚してからも、し続けるとおっしゃっていました」

「(彼からは)うの、うのちゃん、ベイビー、僕のプリンセスと呼ばれています」

「過去の男性たちに非常に感謝しておりまして、彼らとの関係がなければ、今の私はいない」

 報道陣も翻弄されっぱなしの会見になったのだった。。

 むろん、明治神宮での挙式後の記者会見(2007年10月8日)でも、独特の言い回しが飛び出す。

「夫婦の実感はありません。家事は…結婚したからといって、するようになることはないです。ただ、お料理は家事じゃなくて『作品作り』なのでやります」

 2人の結婚生活はこの10月で16年目に突入するわけだが、もはや夫の不倫騒動など、どこ吹く風。母は強し、そして、うのはさらに強し、といったところだろうか。

(山川敦司)

1962年生まれ。テレビ制作会社を経て「女性自身」記者に。その後「週刊女性」「女性セブン」記者を経てフリーランスに。芸能、事件、皇室等、これまで8000以上の記者会見を取材した。「東方神起の涙」「ユノの流儀」(共にイースト・プレス)「幸せのきずな」(リーブル出版)ほか、著書多数。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」