エンタメ

ゆでるな!「絶品そうめんの作り方」おばあちゃん秘伝動画が大バズり

 連日まだまだ暑い日が続くが、こんなときはサッパリ喉ごしのいい「そうめん」を食べたい人は多いだろう。

 そんな中、ネット上である「おばあちゃんYouTuber」が注目を集めている。香川県まんのう町で「田舎そば川原」を営み、料理研究家でもある川原恵美子さんだ。

 川原さんは2020年8月にYouTuberチャンネルを開設。所有する農地で採れた作物を中心に、加工品を開発、販売しながら、様々なレシピを紹介している。

 これまで380本の動画が公開されているが、中でも大バズりしたのが「そうめんの茹で方(くっつかない・固まらぬ)絶品めんつゆの作り方」というタイトルの動画だ。なんと再生回数は2年間で729万回超というのだから、どれだけ多くの視聴者がそうめんの茹で方に興味を持っているかがわかるだろう。

 YouTubeウオッチャーが語る。

「茹でた後にそう麺がくっついたりダマになったりしたことはないでしょうか。川原さんは動画で『秘伝の茹で方』を紹介しており、視聴者からは『スゴイ!』『本当に固まらない』と驚きの声が上がっています。毎年この時期になると再生回数が上がるため、数年後には1000万回突破も見えてくるでしょうね」

 そうめんをくっつかせないポイントは、動画のサムネイルに「ゆでるな!」とあるように「お湯を煮立たせない」ことにあるというが、他にもちょっとしたポイントがあるという。興味のある方は視聴してみるといいだろう。

(ケン高田)

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」