芸能

「格付けしあう女たち」の藤田ニコルがとにかく面倒くさい!8月29日にはとんでもないことに…

「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の名物企画「格付けしあう女たち」。毎回、ひとつのテーマで一般人にアンケートを取り、その結果を発表する前に出演者が各々の予想を発表。このやりとりが、時にいがみ合いや罵り合いにまで発展し、オンナの怖さが見え隠れするのが企画のキモだ。

 8月22日のテーマは「生まれ変わるならこの女」。格付けしあうのは、初登場のあの、信子(ぱーてぃーちゃん)のほか、藤田ニコル、みちょぱ、横山由依、福田麻貴(3時のヒロイン)、村重杏奈、井上咲楽、イワクラ(蛙亭)、薄幸(納言)の10人だ。代表して自分の予想を発表するのは、藤田ニコルだった。

 事前に15歳から30歳の一般女性に行った「もしも生まれ変われるなら、出演者の中で誰に生まれ変わりたいか」というアンケートに対し、自身を1位に予想したにこるん。

「めっちゃ、考えたんですけど、どう考えたって自分がいい」

 親友でもあり、好感度も高く、バラエティー番組に出ずっぱりの、みちょぱを差し置き、自分を1位にした理由については、

「(みちょぱは)いますけど、私の方がいい。今までちゃんとモテてもきたし、人生で。しっかり恋愛も途切れてないですし、仕事面もいろんな多ジャンルでやってるので、女性が憧れるような仕事はできてるのかなと思って」

 なんとも自信満々なのだった。

 にこるんは以前から「病みツイート」を連発したり、ネガティブな発言をSNSに投稿したりと、メンタル面に「闇」を感じる部分が多い。以前、出演した「トークィーンズ」(フジテレビ系)でも「最近の悩み」として、この時も共演していた親友のみちょぱを前に、

「友達を遊びに誘えない。夏から(みちょぱと)遊んでません」

 しょんぼりした様子でそう話していた。これにいたたまれなくなったみちょぱが「ごめん、連絡するから! すぐ連絡するから!」と必死に藤田を慰めていた。この時、多くの視聴者は「なんとも面倒な子」と思ったのではないだろうか。

 今回の格付けで、そのみちょぱは、にこるんを6位に予想。これににこるんは「嘘!(私の事を)全部知ってて?」と不満そうに言うも、

「もちろん仕事の面とか、すごいいろんなのやられてるのも知ってるけど、やっぱ中身の面。自分だったらなりたくない。『生まれ変わるなら』だから」

 とバッサリ。にこるんがあからさまに顔を曇らせると、必死にフォロー。

「でも、年代的に(アンケート取ったのが)15歳から30歳だから、その子たちから見たら『憧れ』ではあるから。実際の世間では多分、上なんですけど」

 逆に藤田をトップ2と予想したあのは、

「やっぱりその面倒くさいとこも可愛い気が…。女の子として意外といいポイントなのかなと思って上位にしました」

 あのちゃんにまで気を使わせるのだから、にこるんの面倒くささは相当なものだ。そういえば、6月に放送された「ロンドンハーツ 2時間SP女性芸能人スポーツテスト2023」でも、記録が芳しくないとすぐに落ち込む藤田を、共演者たちが気を使って一生懸命に盛り上げていた。

 そういえば、陽キャのみちょぱとは対照的に、陰キャのにこるん、最近、テレビの出番が減っているような…。

 8月4日に、俳優・稲葉友と結婚。私生活でも順風満帆のはずだが、はたして15歳から30歳の一般女性たちは、にこるんをどう捉えているのか。本人の予想に反して下位だった場合、とんでもなく面倒なことになりそうだ。結果は次回、8月29日の放送で。

(堀江南)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
板野友美とヤクルト・高橋奎二「夏休み家族旅行」動画に怒りと失笑「この時期の休みは不名誉なこと」
2
ピタリ合致!広島ファンがオリックスに贈った「西川龍馬のトリセツ」が大当たり
3
大谷翔平に50本は打たせたくない!デーブ大久保が激白する「外国人心理」と落合流ホームラン
4
大谷翔平の試合を観戦「3600万円の超VIP席」にいた東山紀之社長の「芸能界復帰」プラン
5
誰も監督をやりたがらない!ベルギーリーグ「日本人だらけ軍団」がガッタガタでも存在できるワケ