スポーツ

監督業は「興味ない」大阪も「ちょっと合わない」鳥谷敬の岡田阪神入閣はあるのか

 阪神OBで野球解説者の鳥谷敬氏が先ご放送されたの「ごぶごぶ」(MBSテレビ)に出演し、ぶっちゃけ発言を繰り出していた。

 鳥谷氏は東京都出身で2003年に早稲田大学から阪神に入団。ロケバスの中でダウンタウン浜田雅功に「関東の方がプロで大阪の球団に行かされる感じやん。その気持ち的なものはどうなんですか?」と聞かれると「正直、イヤだったですよ」と答え、浜田を爆笑させた。

 さらに「慣れ親しんだほうがいいし、言葉のニュアンスとか人との距離感とか…」と明かすと浜田に「お前ディスってるやないか大阪を!」と突っ込まれ、鳥谷氏は「いや、悪いとは言ってないですよ。自分とちょっと合わないんで。というのを感じてたんで、でも就職と思って」と明かした。

 さらに浜田から監督をやりたいか聞かれると「興味ないです」と即答し、現在の解説業についても「正直、楽しくないですね。3時間ただ座ってるんで」としていた。

「浜田とのやり取りの中で鳥谷氏は『今が自由で一番いい』とも話し、10月15日にスタートする鈴木亮平主演の日曜劇場『下剋上球児』(TBS系)でドラマ初出演することも発表されている。今年2月には阪神の春季キャンプに臨時コーチとして岡田彰布監督に招へいされており、来季は岡田監督の後継者として入閣も囁かれています。ただ、現在はまさに自由を満喫しているようで、岡田監督に誘われたらどうするのか、微妙ですね」(スポーツライター)

 それでも、鳥谷が「楽しくない」といった解説は分かりやすくて大好評。今回の監督業に「興味ない」発言は、鳥谷氏なりの煙に巻く作戦なのかも。

(鈴木十朗)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広スキャンダルで最も株を上げたコメンテーターは「アノ炎上学者」
2
新社長が後押し…フジテレビは「NTTドコモの下請け」で「配信向けソフト制作会社」に切り替えの道
3
【超常現象ファイル】灼熱の地デスバレーで「ひとりで勝手に動く巨石」にGPS発信機を取り付けたら…
4
渡辺麻友にフジテレビ・渡邊渚元アナ…突然テレビから消えた美女の「非公表な体調問題」
5
亀田大毅が提案する「井上尚弥VS中谷潤人」世紀の激突前にやるべき試合