芸能

狩野英孝の芸人寿命を延ばしたKinKi Kids堂本光一との「夜な夜な遊ぶ関係」

 地上波で冠レギュラー番組を抱えなくとも、しぶとく人気テレビ番組に出続けているお笑いタレントは少なくない。狩野英孝はそんな1人だ。ケーブルテレビや地元・宮城のローカル番組ではレギュラー番組があるが、全国キー局はゼロ。それでも売れっ子芸人でいられるのは、バズリ芸人として「数字」を持っているからだ。

 公式YouTubeチャンネル「狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!」は、登録者数186万人を超える大人気プログラム。群を抜いて数字を取っているのは、ゲーム実況だ。200万回視聴超えは当たり前で、総再生回数は5億回を超えた。感情ムキ出しの実況は大評判で、虜になる有名芸能人も増加中。かねてから親しかった相葉雅紀とはゲームを機にさらに距離を縮め、オンラインゲーム上の「親友」だ。

 今でこそ愛され系天然芸人の最右翼だが、かつてはスキャンダルの宝庫だった狩野。2016年には6股騒動が発覚したが、自ら「8股です」と上方修正するバカ正直さを見せ、ツイッター(現X)を中心に好感度がアップ。当時は無名だったタレントの加藤紗里は、「狩野の元カノ」としてブレイクした。

「そのころ、相葉は気を揉んでいました。『VS嵐』(フジテレビ系)に狩野さんがゲストでやってきたとき、『会いたかったよー。嵐みんな心配してたんだからね。ワイドショー見ながら』と、安堵の表情でした」(アイドル誌ライター)

 ゲーマーの相葉から狩野を紹介されたのがKinKi Kidsの堂本光一。光一はかねてから「EIKO!GO!!」にどハマリ。ある日、狩野のところに相葉から、「光一くんが連絡を取りたがってるんですけど、(番号を)教えていいですか?」と連絡が入り、承諾。以降、夜な夜な光一とオンラインゲームに興じる仲になった。

「LINE電話で話しながら対戦することもあり、大のKinKi世代である狩野は、『あのときのドラマはどうだったんですか?』とミーハーな質問をぶつけまくり。人気ドラマの裏話をたっぷり聞いたそうです。光一は、狩野の飾らない人柄を絶賛。座長公演『Endless SHOCK -Eternal-』(21年)で共演したKAT-TUNの上田竜也に、『狩野さんのYouTubeは誰が観ても好きになる。普通、攻撃されたら言葉が悪くなるけど、あの人はいっさいない。人を傷つけることをいっさい言わないから、あの人はめちゃくちゃいい人だ!』と熱弁していたそう」(前出・アイドル誌ライター)

 嵐の相葉、KinKiの光一のハートを射抜いた狩野。タレント寿命が延びたか。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論