芸能

「ぽっちゃりの女神」磯山さやか&水卜麻美アナが「肉とピチピチTシャツ」で意気投合していた

 ぽっちゃり女子大好き人間にとって、磯山さやかはまさに女神。その体型から「イソえもん」なんてイジられていたのも今は昔。「結局、男は磯山さやかみたいな体が好き」ということは、昨年10月に発売され、魅力的なぽっちゃりマシュマロボディを惜しみなく披露した30代最後の水着写真集「and more」が、重版されるほど売れ行き好調という事実からもわかる。

 そんな磯山が1月16日の「午前0時の森」(日本テレビ系)にゲスト出演した。この番組は華やかなことや人とのコミュニケーションが苦手なMC役の若林正恭(オードリー)と水卜麻美アナの2人が、自分たちと同じ、もしくは「実は陰キャ」な有名人を「こっち側」(逆に、業界ノリのキラキラした生き方を楽しんでいる人は「あっち側」)と呼んでゲストに迎え、トークを繰り広げるもの。あの体型や元気な笑い声から「暗い」というイメージとは真逆に思える磯山だが、実は「こっち側」ということで登場した。

「芸能界にほとんど友達がいない」磯山が以前、「水卜さんとなら仲良くなれるかも」と思い、「一緒に焼肉を食べに行きましょう」と連絡先を聞いたものの、その後、誘う勇気が出ずに連絡しないままだったことが、番組ナレーションによって明かされた。

 なんでも、かなり以前に別番組のロケで共演した際に「焼肉の時はサラダや白米でお腹を満たしたくないから、お肉だけ食べたい」と水卜アナが話したことにシンパシーを感じたのが、「仲良くなれるかも」と思ったきっかけとのこと。

 連絡先を聞いただけで連絡できなかった磯山だが、ある年の「24時間テレビ」で水卜アナのTシャツ姿がピチピチだったことが話題になった翌年の「24時間テレビ」でのこと。水卜アナが前年の反省を生かしてか、ゆったりめのTシャツを着ていたのを見て、ようやく「Tシャツのサイズが良かったです。今年は」と、磯山から連絡したことを明かした。

 磯山が「私も気持ちが分かるんで、(Tシャツ着ると)ピチピチになっちゃうから。どうしても」と話すと、若林は「共通項めっちゃあるじゃないですか。『肉』と『Tシャツピチピチ』。似てるよね、感覚とか雰囲気とか、フォルムも。同じ型番だよね」。そんな形容に、磯山と水卜アナは揃って爆笑。シンクロするかのように目を細めて大口を開け、手を叩いて笑う2人の姿は、まさに若林の言う通り「同じ型番」だ。2人にはこれからも「ぽっちゃり道」を邁進してほしい。

 残念ながら「午前0時の森」は今春での打ち切りが決まっているとのことだが、なんなら磯山と水卜アナの食べ歩き番組をやってみてはどうだろう。で、是非とも一緒に焼肉を食べているところを、我々マニアに公開していただきたい。もちろんその時は、お揃いのピチピチTシャツを着てもらって、だ。

(堀江南)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」