昨年のバスケW杯では広瀬すずがテレビ朝日SPブースターを務め「勝利の女神」として話題になったが、次はその役割を女優の桜井日奈子に担ってほしいとの声が上がっている。
桜井は幼稚園時にバスケを始め、18歳まで続けていた筋金入りのバスケ好き。自身のインスタグラムでもバスケをする写真や動画を公開することもしばしばで、1月29日にも動画を公開している。
そこではニットに革のズボン、ブーツというバスケらしくない服装だが、華麗にドリブルやパスをする彼女の姿が。ロングシュートを決めガッツポーズで喜ぶ様子はとてもキュートで、腕前もかなりのものであることがわかる。
「同時にもう一つ、目立っているのが桜井のボディライン。ニットが体にぴったりとフィットしたもので、胸の大きさに驚かされました(笑)」(エンタメ誌ライター)
そんなことからコメント欄は大盛り上がりとなっているわけだが、中には「広瀬すずより日奈ちゃんがいい」との願望も見られるのだ。スポーツライターが言う。
「パリ五輪でもバスケが盛り上がることは間違いなく、ぜひ応援隊長を務めてほしいですね。経歴とアピールぶりから、彼女もバスケ絡みの仕事を受けたいのでは。それを狙って積極的に投稿しているのかもしれませんよ」
アカツキジャパンの勝利の女神になってほしい!
(鈴木誠)