関ジャニ∞改めSUPER EIGHTイチのこじらせ男子がいる。丸山隆平だ。かつてはメンバーから「いちばん二枚目」と評されたほどの「内面イケメン」。
しかし、彼女がいないのに、まだ出会っていない未来のパートナーの誕生日プレゼントとして、値の張る高級腕時計を購入するという、変わった一面を持つ。「いつでもプレゼントできるよう、スタンバっていた」ようだが、聞いたメンバーは背筋を凍りつかせたという。
「恋愛経験は豊富ではないそうです。かつては彼女と交換日記をしていたそうですが、そのノートをいまだに捨てられないでいる。日記というより絵本で、交換しつつ一緒に物語を作り上げた『作品』。アラフォーになっても処分できないこじらせっぷりに、メンバーの村上信五はドン引きしたそうです」(エンタメ誌ライター)
関ジャニ時代からほぼノースキャンダルを貫いてきたが、39歳の昨年9月、写真週刊誌が19歳下の女性の存在をスクープした。記事によると、千葉県内の歯科医院で働く21歳で、会員制バーで出会って交際に発展。友人の横浜流星には紹介済みだという。
そもそも丸山は、「年の差」とは切っても切れない。父と母は地元・京都で有名なボディビルダーだった。朝食にサーロインステーキが出てくることが珍しくないマッチョファミリーで、丸山は関西ローカルの番組でネタにしていた。ところが両親は離婚し、父親は2014年に再婚したが、お相手は25歳も年下。前夫との間にもうけた2歳の男児がいた。丸山は義母が6歳年下という不思議な関係になった。
「実の弟とは12歳、妹とは14歳の年の差。小さい頃は超溺愛して妹の頬にキスをしたり、お風呂に入れたり。妹は19歳になっても平気で兄の入浴中に入ってくるため、目のやり場に困ったそうです」(前出・エンタメ誌ライター)
義母が年下で、妹が現在の彼女と5歳の年齢差。そもそも丸山は、父親が20歳の時に産まれた子だ。
こじらせ男子の家族は、さながら小説のようである。
(北村ともこ)