芸能

NEWSファンの不興を買った小山慶一郎の「ドヤ顔見せつけ婚」と妻の「匂わせ楽曲」

 AAA・宇野実彩子との結婚を発表したアイドルグループNEWSの小山慶一郎が、大ヒンシュクを買っている。

 小山は3月14日、木曜レギュラーを務める情報番組「よんチャンTV」(MBSテレビ)に生出演。「生記者会見」と題して、スタジオに金屏風まで用意する力の入れようだった。

 小山は「なぜ結婚という選択をしたのか」との質問を受けると、

「僕は結婚への憧れがありまして…」

 そう切り出し、母子家庭で育った身の上を明かしながら、

「僕にはNEWSという居場所もありますけど、もうひとつ違う居場所ができて、心としてはすごく安定して安心した。穏やかな気持ちに変化してます」

 小山と宇野は3月12日に婚姻届を提出済みだが、挙式や披露宴の予定はないという。と、ここまではよくある結婚発表だが、どうもNEWSのファンは素直に祝福する気になれなかったようだ。芸能ライターが語る。

「3月3日には同じNEWSの加藤シゲアキが、一般女性との結婚を発表したばかり。交際期間や婚姻届の提出日などはいっさい公表しませんでした。一方、小山は結婚発表の翌日にドヤ顔でテレビ出演し、しかも左手薬指には結婚指輪が光っていた。長年応援してきたファンにとっては『そこまで見せつけなくても…』という気持でいっぱいだったでしょうね」

 ファンのイライラに追い討ちをかけたのは、宇野が3月14日に発表した楽曲「I wish」だった。宇野は「この曲にはのせきれなかった亡き父への思いと言葉がたくさんあるので、私が作詞をした時に書いたメモを残します」と、昨年1月に亡くなった実父への思いを綴ったのだが、その一部に「あれから大事な人ができました あなたによく似てるんだ 人が好きで素直なところも」と小山の存在を匂わせる一節があり、炎上に油を注ぐことに。

 さすがに今のご時世、アイドルの結婚を否定するファンは少ないが、入籍直後からドヤ顔で結婚指輪をチラつかせては、傷心を煽る行為とみられてもおかしくない。

 一部には女性誌の夫婦枠や育児雑誌のイクメン枠を今から狙っているのではないか、と邪推する向きもあるが、いずれにしても加藤のような配慮があれば、ここまで炎上することはなかっただろう。

 旧ジャニーズ事務所タレントの結婚発表は今年、すでに4組目。2021年の櫻井翔、相葉雅紀、坂本昌行の3人を超えるラッシュになっている。さらに近日中にもう1人、結婚を発表するのではないかとウワサされているが、有力視されているのは、元乃木坂46の白石麻衣との真剣交際が報じられた、Sexy Zoneの菊池風磨だ。

 ウワサがリアルになった際には、小山を他山の石とした方がいいだろう。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
2
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
3
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論
4
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
5
世間はもう「松本人志」を求めていないのに…浜田雅功「まっちゃん」連呼のうっとうしさ