お笑いコンビ・からし蓮根の伊織が、芸人仲間のYouTubeチャンネルで女子アナの元妻との離婚をネタにしたことで、メディア関係者からのブーイングを浴びている。
伊織は2020年9月にMBS(毎日放送)の藤林温子アナとの結婚を発表し、一昨年5月に離婚した。YouTube動画内で、伊織は新婚生活で幸せだったのは「半年くらい」として、揉めた理由については、小さなウソを積み重ねたのが原因だと懺悔。元妻からは20回ほど離婚を切り出されていたことも明かした。在阪テレビ局関係者は渋い顔だ。
「藤林アナが今年2月にラジオ番組で『夫の浮気が原因で離婚した』と赤裸々に語っていましたが、その仕返しにしゃべったのでしょう。女遊びは芸の肥やし、と言ったのは平成までで、今は芸人とてコンプライアンス順守が求められます。今回、実際に迷惑をかけたのは伊織であり、今も関西で芸人活動を続けている。一方で藤林アナは一時、休職に追い込まれるほど精神状態が悪化し、伊織に対して厳しい意見を持つテレビ関係者は多い。ただ、関西では切っても切れない吉本所属の芸人のため、我慢して黙っているだけのこと。伊織はそうした現状をちゃんと知った上で発言した方がいい」
アホな元亭主は別れてからも世話がかかる、というのはまさにこのことだろう。