「はいはい、黙れ黙れ、フォローも外せ、うっせえよ」
ツイッターで唐突にブチギレたのは、人気タレント「あの」だった。売れっ子芸人の「スピード離婚」をめぐり、自身との関係がにわかに取り沙汰されているからだ。
7月13日のYouTube生配信で、今年4月に離婚していたと明かしたのは、霜降り明星の粗品。2021年12月、タレント・秋山衣梨佳と5年半の交際を経て結婚し、翌年8月に結婚式を挙げた粗品だったが、わずか1年半足らずでの離婚となった。
無類のギャンブル好きとして知られ、多くのレギュラー番組を担当するようになった現在でも、事務所のほか消費者金融などに多額の借金があることを公言しているだけに、金銭面での価値観の違いが離婚に繋がったのでは、との推察が。そしてこれと並行して、まことしやかに囁かれているのが、あのとの熱愛説なのだ。
「粗品とあのは結婚直前の21年10月、2人きりで個室焼肉店に入り、4時間も過ごしている様子を週刊誌に報じられました。当時、彼女は『King Gnu』のボーカル・井口理との熱愛が発覚したばかりで、粗品とは友人関係とみられていました。ところが粗品のスピード離婚に『あのちゃんによる略奪愛ではないか』『ずっとイイ関係だったのではないか』との疑惑が浮上したのです」(お笑い関係者)
そうした憶測が広がる中、粗品の離婚報道当日に「意味深な反応」を見せたのが、冒頭のあののツイッターだったのである。先のお笑い関係者が、
「疑惑のワンシーンが、両者の熱愛説を裏付けています」
として挙げたのは、テレビ朝日公式YouTube「動画、はじめてみました」内にある「あのちゃんねる」でのひとコマだった。
「5月23日配信の動画『粗品の運転で2人きりドライブ』で神社に行くのですが、赤信号で停車中に助手席のあのちゃんが、窓の外にくっついた虫に驚き、大声を出して粗品に抱きつくんです。この時の雰囲気と様子は、まさにカップルそのもの。これを見たら、熱愛説が流れるのも納得できます」
過剰反応が火に油を注ぐ結果となったのである。
(山倉卓)