芸能

職場に絶対いてほしくない!藤本美貴のモー娘。時代の「エゴまる出し」発言がリーマンから総スカン

 ママタレとして活躍中の藤本美貴が、かつて所属したモーニング娘。へ加入した当時の逸話を公開した。これが、バラエティー的には面白かったものの、「こういう人には近くにはいてほしくない」と、視聴者から一斉に煙たがられる要因を作ってしまったようだ。

 問題のエピソードが登場したのは、6月21日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)。ここで藤本は、遅刻した時に謝るように言った先輩が、自らが遅刻した時には謝らなかったこと、振り付けを間違えている先輩がそれでも「こうだ!」と間違えて教えてきたことなど、当時の舞台裏を話した。

 その際、藤本は先輩たちに対して、遅刻したら謝るべき、間違った振り付けについては「あれ、違いましたよ」と、物怖じせずに告げたという。いわく、「長いものには絶対に巻かれたくない」からだという。

 スタジオでは、その先輩が誰なのかが議論になったが、藤本は明かさなかった。だが、このハッキリものを言うスタンスに対し、視聴者が大いに疑問を持ってしまったという。

「藤本の歯に衣を着せないキャラは有名ですが、自分の職場にはいてほしくない、と思われたのです。酒の席で言うぐらいならまだいいが、テレビのような公の場で言うのは、終わったことを口撃しているのと同じだと嫌悪感を抱いてしまった人が多かったですね。会社で上司の細かい間違いをいちいち指摘していたら、上手くいくこともいかなくなるというサラリーマンの意見には、同調する人がたくさんいました。総じて、世間の人たちは藤本のような人とは一緒に働きたくないようです」

 ちなみに、藤本が指摘した先輩は「3人候補がいる」と、ファンの間では話題になっていた。正解は、どうやらイニシャルに「Ⅰ」がつく先輩のようだが…。

 どちらにせよ、仕事を円滑に進めるために部下がハッキリ言うことが必要な場面は多々あるはず。

 それでも、ものは言いよう。藤本は「巻かれると、『こいつは巻ける』と思われるんですよ」「自分をしっかり持って、言った事に責任を持つことが大事」と主張したが、かといって、自分のエゴのために他人を下げる必要はないということだろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
3
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き