芸能

38歳で完全に浜崎あゆみ路線!AAA宇野実彩子の過激化に賛否勃発も「一度露出したら止められない」

 38歳の誕生日を迎えたばかりのAAAの宇野実彩子だが、インスタグラムでバースデー報告をすると、「ヤバくないか?」とその姿を見たファンがザワついてしまった。

 ざっくりまとめるなら「実年齢よりかなり若く見える」という、女性にとっては嬉しい声が多いのだが…。

 思い出されるのは、7月17日に放送された「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系)だ。ここでライブでは様々な衣装を着こなす宇野だが、「今年こそは年相応な衣装を着てね」「生地量多めの服を着てね」などの指摘をファンからされることを話していた。

 しかし、宇野自身は「年相応に」と言われると逆に燃えてくるタイプだと語り、それはむしろ過激にしてほしいというフリだと解釈し、「どんどんエスカレートしていく」と笑っていた。事実、直近のライブでは本人の言葉を借りるなら「生地をそぎ落として…」とばかりに、着用する衣装の肌の露出具合がどんどん進化している。音楽ライターはその宇野の発言にうなずく。

「かつての清楚なカジュアルドレス風の衣装は減りましたね。胸元を隠しただけのトップに、太腿が透けたレースパンツだったりと、かなり過激になっています。彼女は細いので一見するとそう見えませんが、衣装だけでいうなら、まるでマドンナのような感じです」

 前述の「上田と女が吠える夜」で5年前と昨年の衣装の比較画像が公開されると、MCの上田晋也は「確かにどんどん(生地)少なくなってるね」と唸っていた。だが同時に、上田は年齢を重ねるとそうした衣装は着づらくなるのではと疑問を唱えたのだが、この疑問には「むしろ違う」と、前出の音楽ライターは反論するのだ。

「宇野の事務所の先輩である、現在45歳の浜崎あゆみや41歳の倖田來未などは、特に『年相応にすべき』とよく苦言を呈されるアーティストの代表格ですが、宇野とは比べ物にならないほど、年を重ねるほどに衣装は過激になっています。2人とも様々な批判にさらされてきましたが、決して後戻りすることなくそれを乗り越えてきた強靭なメンタルを持っています。そう考えると、その後輩である宇野の過激化はまだ始まったばかり。一度露出したら、ファンがそれを求めるのがエンタメ界。ここで止まるとは思えません」

 振り返れば、浜崎はヒョウ柄や迷彩柄といったクセのあるデザインを大胆にもファッションに取り入れ、若い女性の間でブームを起こした。

 38歳になり、ファンが「ヤバくないか」と言うほど若返っている宇野なら、先輩2人の築いた路線にしっかりと乗る可能性は高い。四十路に乗る2年後、3年後にはさらにもう一皮むけるのだろうか。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
田尾安志が立浪監督を真っ向批判!中日での9年間を自ら「総括」したビシエドの「不可解な2軍暮らし」
2
「八百長と賭博常習」テニス界から永久追放の仲間を擁護した錦織圭の「痛恨ミスショット」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
【大相撲秋場所】照ノ富士「糖尿悪化10キロ痩せ」で優勝争いの中心に浮上した大関・琴桜
4
ピタリ合致!広島ファンがオリックスに贈った「西川龍馬のトリセツ」が大当たり
5
メキシコでも胸ぐらつかむ乱闘でメジャー復帰絶望!元DeNAトレバー・バウアーについた異名は「歩く火薬庫」