昨年暮れに2歳年下の一般男性と電撃結婚を発表した米倉涼子。現在は仕事をセーブして新婚生活を満喫しているようだ。
さぞや豪勢な毎日を送っていると思いきや、芸能記者によると意外と質素な生活ぶりだという。
「米倉は、億単位の稼ぎがあるにもかかわらず、ブランド品を買い漁る山田優のような浪費癖も聞いたことがありません。すでに報じられているように、自分のことより共演者をはじめ世話になっているスタッフに食事をおごるなど、周りにお金も気も遣う人です」
関係者によると、料理の腕前もなかなかのようだ。
「米倉が“東京の母”と慕う料理研究家の小石原宣子さんから、家庭料理を教わっていました。素材にこだわった魚や野菜料理が得意。冷蔵庫にあるもので、パッパっと作れるんです」
一部報道では、デパ地下で食材を買い込んでいるところが目撃されている。
「米倉は、好きになった人にはトコトン尽くすし、クールな印象とは裏腹に、良妻タイプ。しかも甘えん坊で、ベタベタするのが好き。流行りの『○○妻』に当てはめるなら“献身妻”かな。昔はそれが重すぎてフラれていましたが、今の夫にとっては心地いいのでしょう。米倉はかなりの淋しがり屋なので、その部分を夫が上手に埋めてあげれば、新婚生活に亀裂が入ることもないはずです」(前出・関係者)
女性からも圧倒的な支持を得ている米倉。かわいい新妻ぶりが目に浮かぶようだ。