芸能

テリー伊藤対談「西城秀樹」(4)人気絶頂の時にはどんなデートを?

20150507_14oo

テリー 当時、誰と仲よかったんですか?

西城 五郎とひろみかな、やっぱり。

テリー へー、いちおうライバルだけど、仲はよかったんですか。

西城 いやいや、3人は仲いいですよ。仲が悪いのは(それぞれの)ファンの人たちだけで。

テリー アハハハハ、確かに。

西城 芸能界の同級生といえば、その2人しかいないでしょう。

テリー 当時は2人とどんな話をしていたんですか。

西城 いや、「地方に行ったら一緒にラーメン食べに行こうよ」とか、そんな話。

テリー 実際に行ったら、どんな話をしてるの、日本の三大スターは。

西城 「ラーメン、おいしいねえ」って‥‥。

テリー 何だ、それ(笑)。

西城 ラーメン屋の亭主に「五郎さんに似てますね」って言われて「違うよ、俺」ってごまかしたり。

テリー そうかあ。いい時代だねえ。ちなみに、芸能人の中でつきあってた人もいるでしょう?

西城 いや、いないですよ。

テリー えっ、1回もないの?

西城 ないですよ、芸能人。

テリー 何で?

西城 そこはあんまり興味なかった。

テリー まさか男が好きだったとか?

西城 いや、違うけど、男といるほうが楽でしたね。だから、硬派だったんですね。

テリー でも当時、秀樹がつきあいたいって思ったアイドルもいたでしょ?

西城 やっぱり(山口)百恵ちゃんなんかステキだと思いましたね。

テリー 百恵ちゃんは秀樹のこと、好きだったの?

西城 百恵ちゃん、僕のファンだったみたい。なのに、彼女を僕のところに連れてきたのが和田アキ子さん。

テリー ありゃりゃ。

西城 ということは、手は出せないなと思って(笑)。

テリー アハハハハ。ということは、場合によっては西城秀樹と山口百恵が‥‥。

西城 百恵ちゃんは、三浦友和と僕が好きだったんだよね。だから百恵ちゃんからラブレターもらったことあるよ。

テリー え! それ、今でも持ってる?

西城 もうない。今も持ってたら高い値がついたのかな(笑)。

テリー 今だったら大変だよ、超お宝。じゃあデートはしなかったの、百恵ちゃんと。

西城 しないよ。デートなんかしたら後ろ指さされちゃう。

テリー でもさ、郷ひろみは当時、女の子とデートしてたと思うよ。

西城 わかんないけど、そうだろうね(笑)。

テリー たぶんね(笑)。だって五郎ちゃんも、あの頃ピンク・レディーのケイちゃんとつきあってたからね。

西城 あ、よく知ってますね!

テリー 知ってますよ。僕、ケイちゃんからも聞いてますから。

西城 それを聞いた時、「いいなあ」と思った(笑)。やっぱり3人の中でモテるのは五郎だね。

テリー 何でですか。

西城 すごくマメだからね。でも僕はそうじゃなかったから。当時、女性とつきあうとか、そういうことをするのがカッコ悪いと思ってたんだ。

テリー わあ‥‥。

西城 今思うとバカみたいだね(笑)。

テリー いやいや、それこそが僕たちの西城秀樹のイメージなんですよ。これからは、どんなことに取り組みたいと思っていますか。

西城 まずは一歩一歩きちんと歩くことだね。それが第一の目標。今日を生きるために一歩前進しよう、と。それを日々積み重ねていきたいね。

テリー やっぱりカッコいいねえ、西城秀樹は!

テリーからひと言

 いつ会ってもステキな西城さん、今後、フランク・シナトラのようにタキシードの似合う大人の歌手になってもらいたいね。あと30年は頑張ってほしいなあ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論