今週発売の週刊文春がジャニーズメンバー・手越祐也とAKB48の柏木由紀の「温泉お泊り愛」を報じ、ラブラブなツーショット写真を掲載した。
浴衣を着た手越が柏木の肩をがっちりと抱き寄せ、カメラに向かってVサインしている姿は、二人の親密な関係を表しているようだが、報道によるとこの写真は、2013年の秋から14年初めにかけて撮られたことが判明している。
手越といえば、これまでも小嶋陽菜、北原里英、益若つばさ、紗栄子、きゃりーぱみゅぱみゅなどとの華やかな噂が絶えないプレイボーイ。ジャニーズきっての“肉食系”として知られ、その女グセの悪さでも有名だ。
「手越はアイドルを次々と食い散らかしていた『光GENJI』時代の諸星和己を思い起こさせる。狙ったアイドルは必ず落とさないと気がすまない性格と、あの自信に満ちた態度に、柏木も落ちたってことでしょう」(芸能ジャーナリスト)
不思議なのは、これだけ多くの浮名を流してもなぜか絶賛される、その特異なキャラクターだ。
「ネット上では非難もありますが、『さすが手越』と絶賛する声もあります。かつて、数々の女性スキャンダルで世間を賑わせた火野正平もまた『浮名を流すわりに悪評はほとんどない』と言われ、恋愛上手なプレイボーイとして名を馳せた。手越はまさに“平成の火野正平”と言えるのではないでしょうか」
恋愛上手は別れも騒動も綺麗に収めるもの。今回の一件、手越がどう収めるのか。その手腕に注目が集まっている。