芸能

近藤真彦がファンに貼られた「最も上司にしたくない有名人」のレッテル

20151209kondou

 今年はデビュー35周年イヤーということもあって、そのゴリ押しぶりも最高潮に達しているマッチこと近藤真彦が、3日に放送されたバラエティ番組「櫻井有吉アブナイ夜会」(TBS系)に出演。10年以上ぶりとなるバラエティロケに挑戦して、その貫禄をいかんなく発揮した。

 事務所の後輩であるHey! Say! JUMPの有岡大貴と伊野尾慧も同行してスタートした久々のロケだったが、後輩2人が自己紹介後に「ちなみに知ってました、僕たちのこと?」と聞くと、強めの口調かつ食い気味に「知らないよ!」と返答するなど、オープニングから不機嫌なオーラを漂わせる近藤。また、タクシーに乗って移動する際も、後輩2人がカメラに一番映る真ん中の座席を近藤に勧めるも座りづらいからという理由で断固拒否。業界の常識を重んじる二人は「でも‥‥」と困惑していると「いいから乗れ!」と圧力をかけ、無理やりタクシーに押し込むなど、終始、近藤のペースでロケは進行した。

 さらに、近藤の希望で大食い対決を決行することになり、大食いチャレンジの有名店でジャンボラーメン3杯の完食に挑むことに。だが、近藤は1杯目を食べ始めて5分で「なぁ、やめよう」と言い出すなど、やりたい放題。その後、目標を1杯完食に切り替え、店主の挑発的な発言で負けず嫌いな近藤の性格に火がついたこともあり、なんとか1杯を完食。スープを残して惜しくも1杯の完食もできなかった後輩2人に向けて「誰がいちばん強かったか、わかったな」とドヤ顔をしてロケは終了した。

 Hey! Say! JUMPの2人が気の毒過ぎた今回のバラエティロケだったが、近藤はスタジオでそれを振り返りながら「すごく楽しかった。癖になりそう」とご満悦。その発言にファンが戦々恐々としているとテレビ誌ライターが語る。

「ジャニーズ事務所が上下関係の厳しい事務所であることは有名ですが、ある程度はテレビということで織り込み済みとはいえ、近藤があまりに幅を利かせていたため、接待役のHey! Say! JUMPの2人がビクビクし過ぎていて見るに堪えなかったという声を聞きました。特に10代、20代のジャニーズファンはマッチがどういう存在かいまいちわかっていませんから、今回のロケで受けた“ただ威張り散らしているオジサン”というイメージが、そのまま近藤のキャラだと思い込んでしまったと思います。もし、マッチがバラエティロケに頻繁に出るようになれば、そのたびに若手のジャニーズたちが犠牲になっていくのは必至。若手グループファンにとってあまり観たくない、笑えない番組になってしまうかもしれません」

 案の定、放送中にはツイッターを中心に「やっぱりマッチさんは大嫌いです」「あんな扱いづらいゲストは初めて見た」「もっとも上司にしたくない有名人」など、相当ストレスの溜まるロケシーンだったことがわかる内容が書き込まれた。

 同番組では「ジャニーズの帝王」と紹介されていたが、さらに暴君にならなければいいのだが‥‥。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏