芸能

芸人の「過去最高年収」は聞き飽きた、本当に知りたいのは中居正広の年収だ!

20151213nakai

 ここ数年、バラエティ番組ではタレントが全盛期にいくら給料をもらっていたというカネ・カネ・カネの告白話であふれている。つい最近では11月22日に放送された関西の番組で、山田邦子も「オレたちひょうきん族」(フジテレビ系)時代に平均月収1億円を稼いでいたと告白して話題になった。

「こういうえげつないギャラの話のルーツは十数年前に、大阪ローカルで島田紳助がやり出したのがきっかけと言われています。以降、それまでご法度だったギャラの話を東京キー局も取り入れたんです。しかし、最初は新鮮で刺激的でしたがあちこちで語られるようになると、過去に聞いたことのある話でも“初耳”のリアクションをしなきゃいけないから観ていて痛々しいですね。もともと、タレントのギャラの話は週刊誌でも暇ネタの時にしていたものです。それがテレビのゴールデンで流されているんですから、いい企画がないんでしょう」(週刊誌記者)

 視聴者は、波田陽区が月に最高2800万円もらっていたという話をこれまで何度聞かされたことか。

「視聴者が本当に知りたいのは『金スマ』(TBS系)司会の中居正広をはじめとする各局バラエティ番組を牛耳るジャニーズ勢のギャラですよ。“あの人は今”的な仕事で食いつなぐ一発屋ばかりに告白させて、わざとらしく驚いて見せていますが、司会の中居はその一発屋の全盛期の何倍も高いギャラを長年稼ぎ続けてるわけですから」(女性誌記者)

 中居の「預金通帳を公開しますスペシャル」だったら高視聴率は間違いなし?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
4
「子供じゃないんだから」佐々木朗希が米マスコミに叩かれ始めた「温室育ち」のツケ
5
これも「ラヴィット!」効果…TBS田村真子アナ「中日×巨人で始球式」に続く「次に登板するアナウンサー」